ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
07/22
2008 Tue
元気ですよ~。
こんにちは。とっても久しぶりの更新です。
いつの間にやら6月も終わってしまい・・・気づくと夏休み!でした

更新していない間も、縫い縫いはしていますよ♪

DSC01610.jpgDSC01613.jpg

DSC01495.jpgDSC01631.jpg

DSC01630.jpgDSC01695.jpg

デジカメかPCが調子が悪いのかな?すぐにUPできない画像が多かったので、出来るのだけUPしますね。
この中でもお気に入りは、1番下右側のlovableさんのスイングプル。届いて直ぐに3着!まだまだ作りますよぉ。キャミの上に着ていても涼しい~!!この夏のヘビロテアイテムになりそうです。
それとキャミワンピ。画像はconoriさんのもの。実はmilimiliさんの新作も親子で作っています。そして裁断済みが5着待機中です。多すぎ???(笑)




05/27
2008 Tue
5月・・・まだ更新2回目なのね(苦笑)
もう5月も終わりに近づいてきましたね。
以前にも増して超マイペースなブログの更新。自分でもびっくりです。。。
そんなマイペースな私のブログでも覗きにきてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

先週は久しぶり、私にとっての休日・・・・。
義父母が3泊4日の旅行に出かけていました。
お昼ごはんが一人!夕食も夫の不在が続いたので、子供達と私だけ。
やっぱり食事作りは毎日の事なので、大変なんです。。。
小さな幸せが嬉しい、同居中の嫁なのでした(苦笑)

そして、縫い縫いしたもの~。

DSC01438_convert_20080527101640.jpgDSC01474.jpg


先日も作った「男の子と女の子の服」のパフスリーブ。生地を変えて2着作りました。
このパターン、本当に可愛くてお気に入りです♪
左側はピンクのドット柄×生成りのレース生地。
右側は某ブランドの花柄生地×ピンクのドット生地。
パンドラハウスさんとコットンあさのさんにて購入しました。

DSC01473.jpg


某ブランドの花柄生地は難ありで激安だったのですが、とても柔らかくて気持ちが良いです。さすが、子供服の有名ブランド!
05/17
2008 Sat
マイペースに行きましょ。。。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
GW中は予想外に夫の休みが多かったので、ミシン・PCとも封印の日々(苦笑)
もちろん家族でイベントも多かったですよ。お友達とBBQしたり、家族で遊園地やカーレース観戦。
楽しい日々でした。

DSC01352.jpgDSC01351.jpg


そしてGW明けには・・・市で受けた”がん健診”の結果が到着!!
結果は「要再検査」
しかも私が一番引っかかりたくないところ。。。
久しぶりに落ち込みました。。。
そして14日、再検査を受けてきました。
結果は一応OK!!半年後に一応確認で再検査ですが。。。
あ~良かった。4月から風邪が治らず、色々と心配していたのですが一安心。
同時に風邪も治っていました^^。

そして元気になった15日木曜日から縫い縫い再開!!

DSC01350.jpg

04/25
2008 Fri
止まりませ~ん^^。
連日のUPです。
何だか体調も良くなってきたら、ハンドメイドも止まりません。
・・・もちろん”せーたん”も幼稚園に行き初め、時間の余裕ができたので当たり前ですが

昨日は**Loving it,**のあつさんおススメconoriさんのパフベストを作りました。

DSC01178.jpgDSC01175.jpg


このパターン、あつさんが絶賛するだけあって本当に可愛い!!
前後どちらが前でも着れるし、ポケットも大きいので幼稚園にも着ていけるのです。
量産決定!委託にも作ろうかしら?簡単だしね^^。

使用生地はRRさんの双糸天竺。しっかりした生地だから縫いやすかったです。
ポケットには既製品みたいにカンヌキ止めをしてみました。少しは丈夫になるかしら?

DSC01176.jpgDSC01177.jpg


見返しはイチゴ柄で遊んでみました。
ボタンもイチゴ柄。lovableさんのスナップボタン。
・・・でも勿体ないから一番上のみ(笑)下は普通のスナップボタンです。

さぁ、次は何を作ろうかな??
04/24
2008 Thu
やっぱり大好き!
下降していたハンドメイド。復活しました♪
体調も良くなり、やり始めたらムキになって止まらない
やっぱり楽しい~!

DSC01144.jpgDSC01142.jpg


先日に続きパフ袖バルーンワンピとスパッツです。
生地はnaniiroの水玉ニット。このニット生地3年くらい寝かせてました(笑)ニットソーイングを始めた時に買ったもの。接結ニットなので、肌触りは最高!
そしてスカート部分のギンガムチェックニットと白の針抜きニットは、お馴染みジ・ゼルさん。

まだまだ続きますよ~!!
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
