ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
05/17
2008 Sat
マイペースに行きましょ。。。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
GW中は予想外に夫の休みが多かったので、ミシン・PCとも封印の日々(苦笑)
もちろん家族でイベントも多かったですよ。お友達とBBQしたり、家族で遊園地やカーレース観戦。
楽しい日々でした。

DSC01352.jpgDSC01351.jpg


そしてGW明けには・・・市で受けた”がん健診”の結果が到着!!
結果は「要再検査」
しかも私が一番引っかかりたくないところ。。。
久しぶりに落ち込みました。。。
そして14日、再検査を受けてきました。
結果は一応OK!!半年後に一応確認で再検査ですが。。。
あ~良かった。4月から風邪が治らず、色々と心配していたのですが一安心。
同時に風邪も治っていました^^。

そして元気になった15日木曜日から縫い縫い再開!!

DSC01350.jpg

04/25
2008 Fri
止まりませ~ん^^。
連日のUPです。
何だか体調も良くなってきたら、ハンドメイドも止まりません。
・・・もちろん”せーたん”も幼稚園に行き初め、時間の余裕ができたので当たり前ですが

昨日は**Loving it,**のあつさんおススメconoriさんのパフベストを作りました。

DSC01178.jpgDSC01175.jpg


このパターン、あつさんが絶賛するだけあって本当に可愛い!!
前後どちらが前でも着れるし、ポケットも大きいので幼稚園にも着ていけるのです。
量産決定!委託にも作ろうかしら?簡単だしね^^。

使用生地はRRさんの双糸天竺。しっかりした生地だから縫いやすかったです。
ポケットには既製品みたいにカンヌキ止めをしてみました。少しは丈夫になるかしら?

DSC01176.jpgDSC01177.jpg


見返しはイチゴ柄で遊んでみました。
ボタンもイチゴ柄。lovableさんのスナップボタン。
・・・でも勿体ないから一番上のみ(笑)下は普通のスナップボタンです。

さぁ、次は何を作ろうかな??
04/24
2008 Thu
やっぱり大好き!
下降していたハンドメイド。復活しました♪
体調も良くなり、やり始めたらムキになって止まらない
やっぱり楽しい~!

DSC01144.jpgDSC01142.jpg


先日に続きパフ袖バルーンワンピとスパッツです。
生地はnaniiroの水玉ニット。このニット生地3年くらい寝かせてました(笑)ニットソーイングを始めた時に買ったもの。接結ニットなので、肌触りは最高!
そしてスカート部分のギンガムチェックニットと白の針抜きニットは、お馴染みジ・ゼルさん。

まだまだ続きますよ~!!
04/20
2008 Sun
恥ずかしながら・・・
久しぶりの更新となってしまいました。
約一ヶ月ぶりくらいになりますね
前回の更新から色々と生活にも変化がありました。

”せーたん”が幼稚園に入園。
おむつ命の”せーたん”心配していたのですが、入園式2日前に何とかパンツマンに変身!
正直、焦りました~(苦笑)
入園して2週間。”うーあ”と笑顔で幼稚園に行っています。・・・でも幼稚園に行くと緊張して固まっているようですが(笑)
DSC01109.jpg


そして・・・春休みが始まると同時に、私は花粉症らしき症状を発症!
初めての感覚に戸惑いと苦しみ・・・大変でした(泣)
しかも気管支炎まで発展しかけ・・・本当に悩まされましたよ。
お陰で何もやる気が起きず、大好きなハンドメイドも少ししか出来ませんでした。


03/27
2008 Thu
春休み・・・色々です
とうとう先週の金曜日、”うーあ”の幼稚園では終了式
待ちに待った?!春休みが始まってしまいました。

”せーたん”の入園式用の服が完成!

DSC00888.jpgDSC00886.jpg


ワンピース パターン こどもブティック
       使用生地 コットンあさのさん
ボレロ   パターン おんなのこのワードロープ
       使用生地 Rick Rackさん 

とっても良い感じに仕上がったのですが・・・・大失敗!
私服の幼稚園なのですが、上には幼稚園の園児服を着るんですよね~。
何も考えずに作っていた私
上に園児服を着せたら、とってもバランスが悪いのです。。。
あきらめて普段着にでも・・・。あ~あ、大失敗でした。
ボレロの生地はRRさんのホワイトリネンのスカラップ生地。
先日のクラフトフェアにて廣さんで購入したハギレセットから。
布目は気にせず作ったので、セットに入っていた1枚60cmくらいのハギレで作ることができました。
とっても素敵な生地なので、もっと欲しいなぁ。。。
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
