FC2ブログ
ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
2007 Wed
お揃い 第1弾♪
”うーあ”のおとこのこポロ、今度こそ完成しました♪前回は最終的に開襟シャツになってしまったので、やっと完成です^^。
胸の切替部分、今回すごく悩んだのです。ラインがあった方がこの生地にはいいような気がしたのですが、どの生地を使おうか思いつきませんでした。以前、つむぎさんで購入したニットテープを使おうと思ったのですが、色がいまいち合いません。悩んだ挙句、今回はリネンのテープを使いました。伸縮性がないので、どうしようかとも思ったのですが、ナチュラルな雰囲気にしたくてチャレンジ!!ボタンもウッドボタン、上と下のボタンも変えてみました。

実は・・・この生地を使って皆でお揃いにする予定なのです。。。”せーたん”はおんなのこポロをワンピースに変形させて作る予定。ハッピー☆ライフhttp://nazu716.blog51.fc2.com/のkumiちゃん真似っこしちゃいますね♪私の分は先日勢いで購入してしまったパターンLovableさんのパフスリーブカットソー。私のカットソーは完成しているのですが、ちょっとシワになっているので後日UPしますね♪
DSC01317.jpg


パターン POLKA DROPSさん
使用生地 Rick Rackさん ビンテージボーダー
     ジ・ゼルさん 茶色のフライス生地
     
さて、昨日は義母と一緒にまたまたジ・ゼルさんへ行きました。昨日からセールだったので店内は混雑していました。本日も買いすぎてしまいました・・・・。反省。。。

DSC01319.jpgDSC01318.jpg


今回は子供用中心のお買い物でした。いつも子供柄は少なめのお店なのでちょっと興奮!!”せーたん”と二人で選びました。
今回、特に気になって最後まで悩んでいたのが左の画像の下から3番目の生地・・・。右の画像で分かるかと思いますが、近くで見ると顔がいっぱい!!こういうの大好きなのですが、遠くで見ると渋めの生地にみえるんです。。。
最後まで悩んでいたら”せーたん”が「これ買う!!」と言ってくれました。これで決まり!!ありがとう♪”せーたん”(笑)
待望のミシンちゃん、着ましたよ~♪早速使いました。やっぱり音が静かで使いやすいです。

私は夫の実家で同居しています。離れで暮らしているので、部屋が2部屋だけ。だから普段ミシンは出せません。使うときだけ収納庫から取り出します。だから普段は夫の目にも触れません。夫のいるときにはあまり使わないし、バレにくいです。ウフフフ・・・・。皆さん~内緒ですよ(笑)本物の画像を出したいのですが、しまってあるのでパンフレットの画像です。

さあ!!ガンガン縫いまくりますよ~。新たに昨日パターンもポチッちゃいましたし(笑)色んな意味で止まりません~。

DSC01316.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ミシン!!着いたね♪
ミシン届いたのね♪♪ 
↑のポロ、カッコいいE!!渋い色だけど、ビンテージボーダーとリネンテープが聞いてるね(^-')d

新しいミシンで、ガンガン行ってるのかしら??
ジ・ゼルさんもいいお買い物できたみたいだし、これからおにゅいミシンといっぱい素敵な作品が出来そうね♪♪

ジ・ゼルさん、行きたいよぉ(--;)
dunjum | URL | 2007/05/30/Wed 19:10 [EDIT]
はじめまして、ジ・ゼルさんのHPより来ました。
お揃いの洋服かわいいですね。ジ・ゼルさんのセールにも行けるなんて羨まし~です。
また遊びに来ますね。
Noriko | URL | 2007/05/30/Wed 22:18 [EDIT]
■dunjumさんへ
新しいミシンで絶好調だよ♪その節はありがとうね!!気持ちも新たに縫い縫いがんばりま~す♪

ジ・ゼルさん良かったよv-221
セール品も良かったんだけど、定価のものばかり買っていたような・・・。でもニットが高くても600円台くらいだからいいよね?(笑)
dunjumさんも最終日に行けるのかしら?以前、最終日に行ったらおまけを袋一杯もらって在庫が非常に増えた覚えが(笑)
こちらに帰ってくるのは用事があって大変だと思うけど、息抜きに行けるといいね。
こはく* | URL | 2007/05/31/Thu 09:35 [EDIT]
■Norikoさんへ
Norikoさん、こんにちは。遊びに来て頂いてありがとうございます♪
お洋服、可愛いって言って頂いて嬉しいです!!ありがとうございます。
ジ・ゼルさん、通販も勿論いいですけどセールも非常にいいですよ。近くに住んでいて、ハンドメイド大好きな私は幸せです♪

また遊びにきてくださいね。
こはく* | URL | 2007/05/31/Thu 09:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。