ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/20
2007 Fri
昨日のお買い物♪
昨日は義母と一緒にお買い物に行きました。
同居している義母も趣味は洋裁なので、たまに一緒にハギレ屋さんに出かけます。昨日は豊橋のジ・ゼルさんへ・・・。

今回は私のパフ袖ジャケットを作りたかったので生地を探していたのですが・・・。
自分の納得いく生地に出会えました。しかもセール品で(笑)
いくらだと思います???このお店の定価は600円くらいかな?この価格でも他店に比べて激安です。しかーし!!セールでは2Mで500円。それだけではないんです♪この2M500円の商品が3つで1000円!!簡単に言うと・・・6M1000円なんです。すごいでしょ?

ジャケットは初挑戦なんですが、この価格なら失敗しても痛くない!!
3本色違いで買ってきたので納得いくまで作ることが出来ます(笑)
でも一回で成功させたいんですがね。

ところでなぜ突然ジャケットなのか???今月末、名古屋で友達の結婚披露パーティがあるんです。その時に着ていくジャケットがない~~。ならば作ってみようかなんて、安易に思ってしまったのです。
果たして成功するのか???

DSC01036.jpg


上の写真のものが昨日購入してきたものです。今回は自分のものをメインに買ってきたので地味です。せーたん用に白いハート柄の針抜きニットは買ってきたんですが、写真では分かりづらいですね。

そして、昨日初購入のMulberryさんから届きました。


DSC01037.jpg


私がいつもお邪魔する方のブログで、こちらのショップさんの3COINSの商品を教えていただいたのですが・・・初めて遭遇して購入しました。
本当に300円でいいの?って感じです。しかもメール便で送ってもらったので4M購入して1400円くらい。本当にお得でした♪
写真では分かりづらいのですが、白い薄手の生地に刺繍?レースみたいな感じになっています。夏用の重ね着チュニックを作る予定です。

そして昨日は本も購入。いつもはブログに書かないのですが、とても良かったので・・・。
”ナチュラル素材の夏服とこもの”
まだ昨日くらいに発売されたばかりですね。すごく可愛いです。特にダブルガーゼのフェミニンブラウスやタータンチェックのブラウス・・・いい感じです~~~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ちょっとちょっと、ジ・ゼルさんって、豊橋にあるの???全然知らなかったぁ。。。。
しかも、そんな激安なんて(;□;)!!駅前のどこかかしら???すごいローカルネタになってしまう。。
私が豊橋で知ってる生地屋といえば、江戸っ子だけ!!

でも、素敵な生地にあえてよかったね♪
お義母さまと同じ趣味だと、色々情報交換できそうで、うらやましいわ♪素敵な方なんだろうなぁ・・・。
dunjum | URL | 2007/04/21/Sat 05:26 [EDIT]
■よい買い物だね♪
お義母さんも洋裁されるんだね!
一緒にお買い物したりうらやましい^^
うちの旦那の実家は自営だからもし同居しちゃったら今みたいに縫い縫い出来なくなっちゃうかも・・・。
まだ先のこととは思っても今から暗~くなっちゃうよ。。。
(暗い話題でごめんねi-201

ジャケットの完成楽しみにしてるよ♪
kumi | URL | 2007/04/21/Sat 06:26 [EDIT]
■dunjumさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの~。ジ・ゼルさん、豊橋なの。
駅前ではなくて動物園の近くだよ。
団地の中にあるハギレ屋さんだから、知る人ぞ知るって感じかな?私はオークションで初めて知ったのだけど、おすすめよ♪
シーズン毎にサンプルを取り寄せた人のみ通販という形でも営業しているよ。でも店舗はアパレルの残反も扱っているから、たまに有名子供服のブランド生地などがお安く購入できることも・・・。
豊橋は他に知らないけど、浜松はハギレ屋さんが結構あるから助かってます~。でも有名なショップさんは少ししかないのがネックなんですけど(笑)私もSWANYさん行きたい~!!
こはく* | URL | 2007/04/22/Sun 10:02 [EDIT]
■kumiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう義母も洋裁が趣味なの。短大で専攻してたらしく、昨年は結婚式用の”うーあ”のスーツを作ってもらったよ。ほとんどプロです♪でも一緒にお買い物はやっぱり気を使うので疲れます~。

私の周りは洋裁を本格的に習っていた人が多いので助かるのだけれど・・・私の作品を出すのが恥ずかしくて(笑)実母も実妹も義母も義妹も皆、その手の学校を出ているの。習っていないのは私ともう一人の義妹だけ。すごいでしょ(笑)

同居・・・私の同居先も自営というか・・・はっきり言うと農家なの。旦那は会社員だけどね。でも義母も縫い縫いやってるし。kumiさんも時間が限られるかもしれないけど、縫い縫いは続けられると思うよ。kumiさん、大丈夫!!

同居って大変な面も色々あるけど、悪いことばかりじゃないよ。考えると暗くなる気持ちもよく分かる。私もそうだったし(笑)

ジャケット、完成までもうすぐ!!できたらUPするね。
こはく* | URL | 2007/04/22/Sun 10:25 [EDIT]
お買い得品たっぷりGETされましたね~!
ちょっと快感ですよね♪何だかこはくさんのブログを読んでたら、私も布の街日暮里に旅立ちたくなりました。。

義母さんも趣味が同じだなんて素敵ですね。
プロの腕前だなんて素晴らしい!
私まわりにソーイングについて聞ける人が全くいないので、ちょっぴり羨ましいです。

『ナチュラル素材の~』
もう発売してるんですね!
凄く気になってたので、ますます欲しくなっちゃいました。このシリーズ大好き♪

脱字してましたね(;´д`)訂正しました~

issy | URL | 2007/04/23/Mon 13:54 [EDIT]
■issyさんへ
お買い得品、たっぷり買っちゃいました♪せっせと在庫を消費しなくちゃ(笑)いつも私もissyさんのブログ読んでると思わずポチッとしたくなります♪同じですね!!

そうそう、私の周り洋裁経験者が多いんです。その手の学校を卒業してアパレルに勤務して・・今でも洋裁趣味にしている人ばかりなんです。聞ける半面、作品を出すときは恥ずかしくもあり・・・。

本、いいですよ~♪きっとissyさんも好きだと思いますよ。本当にかわいいし、使えるパターンばかり。おすすめです!!

こはく* | URL | 2007/04/23/Mon 14:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

■一人の一日
連休の真ん中にある平日。。。Danの会社はお休みなのだけど、RuiとShikiはもちろん学校、幼稚園ともにありますよね。私は。。。というと、父の介護申請の関係で、Danが平日休めるこの機会に、手続きを済ませておきたかったの  [続きを読む]
Oh-weedy leaf 2007/05/04/Fri 23:03
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
