ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/28
2007 Wed
ショック連続・・・・
昨晩、実家から借りてきたミシンを使って私のカシュクールを作りました。
おとといの夜に裁断して、肩の部分だけ留めておきました。
昨晩その部分をロックをかけて、首周りと前身ごろの処理をしているときに大変なことに気づきました。
「後ろ身頃の生地が裏表反対!!」
泣く泣く縫った部分をほどきましたが、生地を傷めてしまいました。
仕上がりはいまいちとなりました。素敵な生地だったのにな・・・。

DSC00574.jpgDSC00573.jpg


使用生地 Rick Rackさん プチマスカットの茶色
パターン SCENEさん

さらに昨日のショック第2弾!!Rick Rackさんの予約の発送準備のメールが届きました。今回は妹の出産と”うーあ”の入園の準備もあり、初めて奮発して予約したので送料無料と思っていました。しかし、メールを見ると思わず
「なんじゃ、これは???」
送料込みで10000円超えしていたのです(笑)購入金額9931円。あと69円・・・。それくらいなら・・・・後悔です。予約なのに・・・・おばかでした。

まだまだ続きます。ショック第3弾!!先日、ハギレ屋さんで購入した紫の花柄のダブルガーゼ生地。大きな汚れをみつけました。しかも隅ではなく、真ん中。実店舗なので、クレームも言いにくいので洗ってみるしかないですね。取れるといいのですが・・・ショックです。


DSC00572.jpg


写真で見ると花柄の大きさと変わらないので、分かりにくいですね・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。