FC2ブログ
ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/21
2007 Wed
きっかけは・・・
私がハンドメイドを始めた理由・・・。それは”うーあ”のよだれでした。”うーあ”は1歳ごろからよだれがすごい子で、1日に10枚以上スタイを替えなければいけませんでした。洗濯物もスタイの在庫もすごい量で・・・。でもすぐに黄ばんだり汚くなってしまうので、お買い物にいくたびに安いスタイを探して買っていました。そんなとき、新聞で”よだれのひどい子供にタオルでスタイを作っています”という記事をみつけました。これがきっかけです。
DSC00531.jpg

上の画像のものが初期に作ったものです。今でも、お出かけのときのお食事エプロンとして使っています。汚れも拭くことができるし、水分を吸収してくれるので活躍しています。

DSC00530.jpgDSC00529.jpg


それからオークションなどでハンドメイド品のスタイを見て適当に市販のスタイを参考に作り始めました。生地を選んで作るのが楽しくて。それから”せーたん”が産まれて哺乳瓶ケース・おむつポーチ・・・お洋服に至りました。昨年の誕生日にはとうとうロックミシンを買ってもらい・・・完全にはまっています。
中学校の頃、家庭科のミシンが苦手で友達に課題を作ってもらっていました。あの頃の私はどこにいってしまったのでしょうか(笑)今も変わらず不器用な私ですが、ハンドメイド熱はまだ覚めそうにありません。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。