ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/22
2009 Thu
いつのまにやら・・・
何ヶ月ぶりでしょうか・・・?お久しぶりです。

更新していない間でも、来ていてくれていた方も沢山いらっしゃたみたいで・・・本当にありがとうございます!
これからもマイペースなブログになると思いますが、続けていくつもりです。・・・・年に数回になるかもしれないけれども(苦笑)

私は元気です。そしてハンドメイドも続けていますよ~。12月くらいからは新しい委託先も増えました。実家の店舗ですが(笑)

遅ればせながら、今年の初縫いです!
”せーたん”のフェアリーニットワンピです。
このパターン、本当に可愛い!昨年、一目ぼれして親子セットで購入しています。
DSC02643.jpg
DSC02641.jpg

DSC02642.jpg


生地はHANA/MIZUKIさんのアーガイルニット。ポケットは黒のボア!
身長95cm体重14kgの”せーたん”に110cmのパターンを使用。だから少し大きめです。
本日、幼稚園に行く前に撮影しました。風邪をひいているので、鼻の下があれれ、汚いわ(恥)

これは昨年末に作ったものですが・・・覚え書きとして。
中にきているタートルはRRさんのネップ生地。パターンはmilimiliさん。
下にはいているスパッツはジ・ゼルさんの裏起毛のデニムニットとTOKAIの黒のボア。
パターンはmilimiliさんのスリムキッズパンツのスパッツライン。






9月から慌しい日々でした。”うーあ”と”せーたん”の七五三。実母の還暦祝い。幼稚園のお遊戯会。幼稚園のハロウィン。”せーたん”の誕生日などの行事。それが終わると家の仕事が最盛期を迎えて大忙し!終わったと思ったら、実家の父が入院したので実家の店の手伝いと子供達の冬休み。
DSC02652.jpg

更新していない間はこんな日々が続きました。
やっと今週になり落ち着いた生活を送り始めています。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おひさしぶりぃぃ。
ずーっと待ってたわよっ(´艸`)
実家のお店で委託っていいなぁ。今年もガンガン活躍祈ってますね♪

フェアリーニットワンピ、可愛いよねぇ。。
ポチろうかどうか、毎日悩んでるよぉ。。。ってそんなパターンばっかなんですけどね。

お互いぼちぼちペースだけど、今年もよろしくね♪
dunjum | URL | 2009/01/22/Thu 10:56 [EDIT]
こはく*ちゃ~ん!ずっとどうしてるかと思ってたよぉ!!!
でもとにかく元気過ごしてたみたいで良かった*^-^*
ゆっくりペースでもこれからも見に来るからね♪

フェアリーワンピのパターン、私も自分のまで手に入れたよ(笑)
でもちょっと可愛すぎかなぁ・・・と躊躇してるとこ^^;
子供のは間違いなく可愛いね!
トレースは済んでるし私も早く作ろうっと♪

これからもよろしくね☆
kumi | URL | 2009/01/22/Thu 16:11 [EDIT]
お帰りなさ~い♪復活待ってたよ^^
昨年は水疱瘡からいろいろ大変だったね♪
またちょくちょくお邪魔します~♪
cheezy | URL | 2009/02/01/Sun 22:32 [EDIT]
■コメントありがとうございます^^お返事です。
*dunjumちゃんへ*

久しぶり~。お返事遅くなって、ごめんなさい。
待っていてくれていたなんて・・・嬉しいわ。ありがとうね。
実家のお店で委託。ほんの少しだけど、楽しみながらやっていきたいなと思っているの。がんばるね^^

フェアリーワンピ。可愛いよぉ。
すでにポチッたかしら??アレンジパターンもあるし、縫うのも簡単。おススメよ。既に私は3着完成したよ。またUPするね♪

こちらこそ、今年もよろしくね♪昨年にも増して、縫い縫いも更新もボチボチペースだと思うけど、仲良くしてね。

*kumiちゃんへ*

コメントありがとうね。お返事遅くなって、ごめんね。
ご心配をおかけしました。。。
実は・・・私はkumiちゃんの覗き見はしていたのだけど、コメントもできず。。。ごめんね。これからもゆっくりペースだと思うけど、仲良くしてね♪

フェアリーワンピ。可愛いよね。
そうそう、自分用のは裁断済みなのだけど・・・私も何だかストップしてるのよ。子供用は既にアレンジしまくりだけど、3着作ったよ。本当に可愛いよ。
kumiちゃんの、楽しみ~!!完成したら、紹介してね。待ってるよ~。

こちらこそ、これからもよろしくね♪

*cheezyさんへ*

コメントありがとうね。お返事遅くなりました。ごめんよ~。
や~っと復活したよ。
昨年はご存知の通り・・・色々と大変でした(笑)
今年は、どんな一年になるかなぁ。。。
これからも、よろしくね♪
こはく | URL | 2009/02/04/Wed 17:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/25/Thu 22:30
■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/25/Thu 22:30
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
