ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/22
2008 Tue
元気ですよ~。
こんにちは。とっても久しぶりの更新です。
いつの間にやら6月も終わってしまい・・・気づくと夏休み!でした

更新していない間も、縫い縫いはしていますよ♪

DSC01610.jpgDSC01613.jpg

DSC01495.jpgDSC01631.jpg

DSC01630.jpgDSC01695.jpg

デジカメかPCが調子が悪いのかな?すぐにUPできない画像が多かったので、出来るのだけUPしますね。
この中でもお気に入りは、1番下右側のlovableさんのスイングプル。届いて直ぐに3着!まだまだ作りますよぉ。キャミの上に着ていても涼しい~!!この夏のヘビロテアイテムになりそうです。
それとキャミワンピ。画像はconoriさんのもの。実はmilimiliさんの新作も親子で作っています。そして裁断済みが5着待機中です。多すぎ???(笑)




4月から”せーたん”が幼稚園に入園。通園バスの時間も1時間近く早くなり・・・もちろん帰宅時間も早くなりました。そして、私も少しですが仕事を始めました。
とってもマイペースな”せーたん”。朝の支度もマイペース。私が怒れば怒るほど、支度が遅くなるような。。。そんな状態で、朝から慌しい日々を送っていました。
自分のペースが思うようにつかめず、イライラ。そのため、数ヶ月の間ブログから遠ざかってしまいました。更新されていない間でも見に来てくれていた皆さん、ごめんなさい。そして、ありがとう!!
やっと落ち着いてきました。これからもマイペースになると思いますが、続けていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!

我が家の子供達は明日から夏休み!夫が多忙で不在の日が多いので、明日から月曜日まで実家に帰ります。長期帰るのは久しぶり。楽しんできま~す!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■待ってたよ~!
どうしてるのかな!?って思って何度かメールしようと思ったんだけどそれが負担になってもなぁ・・・って思ってとどまってたの。
何かあったんじゃなくてよかった!
縫い縫いも頑張ってるみたいだし♪
仕事も始めたんだね。
慣れないうちは大変だよね。
最近は暑いだけでも体が疲れちゃうしi-202
無理しないでね!!

朝出かける前とご飯の時と寝る前は怒らないように・・・って園で聞いたんだけどやっぱり忙しい時間帯はイライラ度UPしちゃうよねi-201
子供たちも自分なりに頑張ってるんだろうけどそれが忙しいときは余計に理解してあげられなくて反省の日々よi-229
怒ったって解決しないのに私ってまだまだ未熟だなぁ~って。
うちも明後日から夏休みv-381
朝の忙しさからは開放されるけど、どんな日々が待っているのかしら。。。
お互い楽しい夏休みになるといいね。
とりあえず実家に帰ってのんびり息抜きしてきてね♪
kumi | URL | 2008/07/22/Tue 15:31 [EDIT]
■元気みたいだねぇ。。
kumiちゃんと同じく、どうしたのかなぁ。と思っていたよ。。
でも、相変わらず、沢山縫ってるのね。。一安心(笑)

子どもによってペースも違うから、それに慣れるの大変だよねぇ。。朝からイライラしたくないし、怒鳴って泣かせたくないんだけど(かえって時間と手間が掛かるし・・)、バスとなると、時間に間に合わなくちゃ、、って思っちゃうしね。

Lovableさんのスイングプル、気になってたんだよねぇ。やっぱり可愛い♪♪ 

ゆっくりこはく*ちゃんペースでの縫い記録、また楽しみにしてるねぇ。。
来週あたり帰りたいんだけど、なかなか予定が経たないわ(--;) 決まったら、また連絡するね♪
dunjum | URL | 2008/07/22/Tue 19:53 [EDIT]
こはく*さ~~ん、お元気でしたかぁぁぁぁ。
どうされたのかな~って、心配してましたよ~。
良かった!良かった!
お忙しかっただけなのね。体調でも崩されてるのかな~と・・・。
メールをしてみようか、やめようか・・・・。
ホントよかったよぉぉぉぉぉ。
お仕事されていれば、お忙しいでしょうけど
その中でたくさん縫われてて、安心しました^^。

Lovableさんのスイングプル、私もかったよ~。
まだ縫ってないけど(汗)
こはく*さんに刺激を頂いて、縫わなくちゃ!
あつ | URL | 2008/07/26/Sat 20:47 [EDIT]
■kumiちゃんへ
コメントありがとう~!お返事遅くなって、ごめんね。

そうなの。特に何かあったわけじゃないんだけど・・・なかなか更新できず。ご心配かけました。
相変わらず、縫い縫いは励んでいるよ^^。UPはしてないけど、もちろんパターンや布買いもね(笑)
仕事は11月までの期間限定なの。布代のため働くよ(爆)

kumiちゃんも同じなのね。朝は本当に大変。なるべく怒らないように、焦らせないように・・・なんて思っているんだけど。毎朝、なかなか難しい状況。今日は夏季保育があったんだけど、本日も朝から怒ってしまったわ。子育てって、難しいわぁ。。。
夏季保育も終わって、明日からは本格的に夏休み。親子で楽しめるようにしたいわ。
こはく* | URL | 2008/07/30/Wed 08:53 [EDIT]
■dunjumちゃんへ
コメントありがとう!何とか元気よぉ。
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。
実は6月には縫い縫い止まっていたの。でも7月にはモチUP!暇さえあれば、縫い縫いタイムしてたよ。

そうなの。”うーあ”と同じレベルを”せーたん”に求めてはいけないんだろうけど・・・。あまりにも”せーたん”はマイペース。バスに乗る1時間40分前に起こしているんだけど・・・毎朝ギリギリになるのぉi-239

Lovableさんのスイングプル、良いよぉ^^。クルールさんのバタフライと悩んだけど、買って良かった!汗かきの私には最高の着心地だったよ。

ありがとうね。これからもマイペースに縫い縫い記録、更新していくね。
帰省の連絡、楽しみに待っているよ!



こはく* | URL | 2008/07/30/Wed 09:12 [EDIT]
■あつさんへ
コメントありがとうね。お返事遅くなって、ごめんなさいね。

心配かけて、ごめんね。私は何とか元気よぉ。
そうなの。何だか慌しい毎日で。仕事は週3日だけなんだけど、自分のペースがつかめずにいたの。気持ちにも余裕が持てなかったから、最低限必用な事にのみ集中していたよ。お陰で、何とか落ち着いてきたよぉ。心配おかけしました。

スイングプル、あつさんも購入済みなのね。見た感じよりも着ると断然可愛いよ。もう私はトリコ(笑)まだまだ作るよん♪
あつさんのスイングプル、楽しみにしていま~す^^。
こはく* | URL | 2008/07/30/Wed 09:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
