ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/27
2008 Tue
5月・・・まだ更新2回目なのね(苦笑)
もう5月も終わりに近づいてきましたね。
以前にも増して超マイペースなブログの更新。自分でもびっくりです。。。
そんなマイペースな私のブログでも覗きにきてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

先週は久しぶり、私にとっての休日・・・・。
義父母が3泊4日の旅行に出かけていました。
お昼ごはんが一人!夕食も夫の不在が続いたので、子供達と私だけ。
やっぱり食事作りは毎日の事なので、大変なんです。。。
小さな幸せが嬉しい、同居中の嫁なのでした(苦笑)

そして、縫い縫いしたもの~。

DSC01438_convert_20080527101640.jpgDSC01474.jpg


先日も作った「男の子と女の子の服」のパフスリーブ。生地を変えて2着作りました。
このパターン、本当に可愛くてお気に入りです♪
左側はピンクのドット柄×生成りのレース生地。
右側は某ブランドの花柄生地×ピンクのドット生地。
パンドラハウスさんとコットンあさのさんにて購入しました。

DSC01473.jpg


某ブランドの花柄生地は難ありで激安だったのですが、とても柔らかくて気持ちが良いです。さすが、子供服の有名ブランド!
”せーたん”幼稚園に入園して2ヶ月が経過しようとしています。
特に嫌がることもなく・・・と言いたいところですが、一つだけ苦手な事があるみたい。
何だと思いますか???
運動会の練習の”玉入れ”なんです。(うちの幼稚園は6月が運動会)
”うーあ”と違って負けん気が強くて・・・玉が入らないのがイヤみたい。
そして玉が当たるのがイヤだとか(苦笑)
毎回、泣いているみたいです。
それ以外は泣くこともなく、楽しく過ごして過ごしているみたいです。。。

昨年”うーあ”は先生が怖いからイヤだと泣いていました。
幼稚園へ行くのがイヤだと毎日、大変な日々でした。

同じ育て方をしたつもりでも・・・兄妹で全然違いますね。
子育ては難しい。でも日々発見もあって、楽しい。そんな事を改めて感じました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

どちらもとっても可愛いわぁ。。
いつもながら、布買い上手だよね(笑)コットンあさのさんもいきたーいぃ!!! 夏休みには絶対布買い帰省しよっ!!(爆)

せーたん、玉いれだけがイヤなんだね・・・。
周りの女の子を見てても、女の子のほうが環境になじみやすいのかな??大抵ぐずぐずするのは男の子の気がするわ(^^;) でも二人で毎日楽しく登園してれるのが一番だよね!!運動会も楽しみ♪♪

そして、嫁の休日はもう少しあるのかな??ゆっくり満喫してねっ!
dunjum | URL | 2008/05/28/Wed 00:03 [EDIT]
可愛いお洋服!!
この形、やっぱり可愛いですね~~♪
「男の子と女の子の服」、欲しいのですが
今は型紙があふれかえっているので
しばらくガマンしてるんです(^_^;)
もうちょっと手元にある型紙を活用してから~と。

せーたんちゃん、幼稚園に無事慣れたようでよかったですね!
そうそう、大抵、保育園の玄関でいつまでもママを見送ってたり、ぐずぐず泣いているのは男の子ですよ~。
うちのkouも、慣れるのに4ヶ月かってましたが、yuzは3日でした。(笑)

玉いれが苦手って、理由を聞くと納得!なるほど~!
苦手なことがあるのも当り前ですよね。
他は楽しんでいるようで良かったですね♪
issy | URL | 2008/05/28/Wed 07:41 [EDIT]
うちの園でも泣いて『ママ~!!』って言ってるのは男の子ばっかりだったな。最近は見なくなったけど。
でも最近女の子が毎日の牛乳がいやで行きたくないって言って泣いてたの。
大人にとっては小さなことでも子供には行きたくなくなるくらい大変なことだったりするのよね。
“せーたん”は玉入れがいやで泣いてもちゃんと行ってて偉いね!とりあえず運動会が終わるまで我慢我慢だね。
ガンバレ“せーたん” ^-^/
うちのもいつ何かが原因で行きたくないって言い出さないかとヒヤヒヤだよ(苦笑)

やっぱり可愛いね、このブラウス。
パターンもトレース済んでるし私もそろそろ作りたいなぁ。。。
kumi | URL | 2008/05/28/Wed 10:25 [EDIT]
こんんちは~~~。

小さな幸せが嬉しい、同居中の嫁!
はいっ。私もで~~す!!!(笑)
こはく*さんのこのセリフに爆笑してしまった^^。

この形、生地にぴったりね♪
とっても可愛い~~。
売ってたら、即買いだわ!
既製品のようですっっ。

みんな頑張って幼稚園に行ってるのね^^。
子供って、えらいよね~~。
イヤだって言いながらも、ちゃんと登園するし
イヤな事もちゃんと克服していくもんね~~。
私も頑張らねば^^。
あつ | URL | 2008/05/28/Wed 17:56 [EDIT]
■dunjumちゃんへ 
またまたお返事遅くなって、ごめんね。
布買い上手?嬉しいわぁ。。。これからも期待に沿えるように、がんばります(爆)
夏休み、布買い帰省待ってるよe-277

そうなの。”せーたん”何故か玉入れだけが苦手みたいなの。変わっているよね?
今朝は二人とも
「眠いから幼稚園行きたくな~い」とか言っていたけど(苦笑)何とか毎日二人で行ってくれるようになったよ。
今週末、天気は微妙だけど運動会。楽しみよ^^。

嫁の休日、私にとっては貴重なお休み。しっかりと布買いに行ってきたわよぉ(爆)

こはく* | URL | 2008/06/03/Tue 08:30 [EDIT]
■issyさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
このパターン、可愛いでしょ?でも一つだけ疑問が・・・裏の見返しの処理の仕方が微妙なんです。私のやり方が違うのかもしれないけれども。。。でも可愛いから量産しちゃいました。
issyさん、偉い!!私も手持ちのパターンを活用すればいいのですが、ついつい(苦笑)
「男の子と女の子の服」男女両方使えるし、布帛もニットも両方あります。しかもmilimiliさんやCandy Flossさんですから。おススメですよぉe-277

やっぱり男の子の方が時間かかるのかしら?”せーたん”は初日から慣れきっていました。お兄ちゃんのお陰もあるかな?母としては少し寂しかったりもして(苦笑)

玉入れ、”せーたん”が幼稚園で初めてぶつかった壁なのです。ちなみに綱引き・かけっこは大好きみたいです。とても不思議。。。
本番は泣かないといいけど・・・。でも本人は泣く気満々ですi-229

こはく* | URL | 2008/06/03/Tue 08:45 [EDIT]
■kumiちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね。
どこの園でも泣いているのは、やっぱり男の子かな?そういえば入園式も泣いているのは男の子だったわ。
そうだよね。大人にとっては些細な事でも、子供にとっては大きな問題なのよね。”うーあ”も色々落ち込んで帰ってくることもあったし。
運動会は今週の土曜日。がんばって”せーたん”には乗り越えてもらいたいな。
まだまだ幼稚園生活が始まったばかり!お互い母として強くなっていきたいね^^。

kumiちゃんのブラウス。楽しみにしているよ~。
こはく* | URL | 2008/06/03/Tue 08:52 [EDIT]
■あつさんへ
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。

あつさんには分かってもらえると思ったわ。小さな幸せよね。毎日お昼御飯も悩むし。。。今日は何にしようか???

ありがとう~^^。あつさんに即買いなんて言ってもらえると嬉しいわ。
でもね~表から見ると大丈夫なのだけど、裏返してみるとハンドメイドらしさが満載なのよ(爆)どうしても見返しの部分が見栄えが良くないのよね。

そうだね。子供達、がんばっているよね。凹んでも、次の日には幼稚園に行くし。子供達は逃げるという事、知らないし。
あつさんも頑張れ!私もがんばります^^。
こはく* | URL | 2008/06/03/Tue 09:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
