ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/15
2008 Sat
入園準備・・・脱線しちゃいました。
もう3月も半ば。そろそろ卒園・卒業式も済まされた方も・・・早いものですね。
我が家は今週末が終了式。平和な時間も、あとわずか
まだ終わっていない入園準備、そろそろラストスパートかけないと・・・。
それなのに~今週は脱線。

DSC00743.jpgDSC00742.jpg


なぜかベビーベッドのマットレスカバーです。
もしかして我が家にも3人目のベビーが???ではありません(笑)
先日、義妹が出産。
”せーたん”が使っていたベビーベッドを使う予定なのですが、マットレスのカバーがあまりにも汚いので(苦笑)急いで作りました。
手間がかかりそうなので後回しにしていたのですが、作ってみたら意外と簡単!2時間くらいで出来上がりました。マットレスについていたタグも、そのまま使用!
生地は”コットンあさの”さんで購入したm100円のディズニー柄。周りの生地は”TOKAI”だったかな?とても良い感じに仕上がった気がします。



以前委託でお嫁入りしてくれたフード付ベストちゃん。前あきの部分を修正して欲しいとの依頼がきたので、修正しました。
DSC00740.jpgDSC00741.jpg


左が修正前。右が修正後です。
子供は耳がひっかかるだけで着るのを嫌がることもあります。やっぱり開きは大きめの方がいいなと反省。次回からは気をつけなくちゃ。。。

DSC00773.jpgDSC00774.jpg


おわびにsnowwingさんのcubeポーチを作りました。このポーチUPはしてないけど・・・実は作るのが3個目。簡単で可愛い♪こんな可愛いポーチのパターンが無料配信なんて・・・太っ腹なSHOPさんだわ
右側は納品用のシュシュ。以前から作ろうと思っていたのですが、やっと作りました。そういえば今回のポシェにも載っていましたよね♪生地によって表情が全然違うので、いっぱい作りたくなります。

DSC00775.jpgDSC00776.jpg


milimiliさんのティアードスカート2段を作りました。生地はダブルガーゼのBWホワイトライン。
あれれ・・・。思ったよりも写真の画像が悪かったです真っ黒のスカートにしか見えなかったりして(苦笑)
そして右側がビニール袋で作ったドレス?テーマはフラワープリンセス
児童館のイベントで作りました。
正面から見るとドレスっぽいのですが・・・横から見ると何なのでしょうか?(笑)エプロンかしら???
こんなドレスでも”せーたん”本人はすっかりプリンセス気分でございました♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

妹さんのご出産おめでとう♪
素敵なマットだわ♪さすがです!!!

フードの前あきの広さって難しいよね。キツクても嫌がるけど、あきが深すぎるとフードの重みで首つりみたいになっちゃったり。。こはく*ちゃんみたいにちゃんとボタンつけてれば大丈夫なんだろうけどf(^^;)

ティアードスカートもプリンセスエプロンも可愛いわ♪ おんにゃのこって、そういうの着ると、性格もプリンセスに変身しちゃわない??? かわゆい♪
dunjum | URL | 2008/03/18/Tue 07:57 [EDIT]
dunjumちゃんへ

ありがとう~!昨年に続いて、またまた甥っ子が誕生したよ。
でも・・・”せーたん”が「女の子が一人だけi-241」といじけているわi-229だから次は姪っ子誕生が嬉しいわ(笑)
マット、今回は自分でも良い感じに仕上がったと自己満足よi-237

フードの前開きの広さは難しいよね?今までも自分の子供達で考えたけど、今回はお嫁入りしたものだし・・・本当に勉強になったわ。

そうなのよ~。こういうの着ると性格もプリンセスに変身しちゃったよ。動きも笑顔もなりきっていたわ。恐るべし!プリンセスの魔法(爆)
こはく* | URL | 2008/03/19/Wed 09:45 [EDIT]
妹さん、おめでとう!!!
マットレスのカバーを作っちゃうなんて、
素晴らしすぎ!!!
こんな可愛いお布団で寝てたら
楽しい夢が見られそうね♪

委託で修正って、オーダーと同じくらい嬉しいことだね^^。
だって、気に入ってくれて、着たいってことだもんね!
既成の服なら、諦めてタンスのこやしになっちゃうでしょ?!

スカートもドレスも可愛い!
女の子だね~~。
そろそろ、全身ピンクになって来る頃かしら(笑)
うちの娘は最近、パー子を卒業しつつあるの^^。
こっちが何だか拍子抜けしちゃう(笑)

あつ | URL | 2008/03/19/Wed 22:18 [EDIT]
あつさんへ♪

ありがとう^^。只今、義妹は里帰りしているので我が家に同居中。
久しぶりに赤ちゃんのいる生活を送っているよ。
マットレスのカバー、作ってみたら思ったよりも簡単なの。
好きな柄で作れるから・・・意外と楽しいかも。。。

実は少し凹んでいたのよね~。あつさんの言葉、励みになったわ。
ありがとう。
これからも”こはくブランド”(笑)を気に入ってもらえるように、日々精進したいと思います!

女の子、やっぱり小さい頃から洋服や格好にコダワルのよね。
特にプリンセス・ピンクには目がないし(笑)
我が家の娘は・・・相変わらずパー子路線まっしぐらよぉ(爆)
こはく* | URL | 2008/03/21/Fri 10:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/20/Tue 23:57
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。