ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/22
2008 Fri
キマシタよぉ!
8月も終盤。子供達の夏休みもあと少しです。

夏休みの思い出。やはり我が家では水疱瘡でしょう
お盆には予想通り”うーあ”にもキマシタ。すごい発疹の数でしたが、熱も出ず元気イッパイ。
家の中で暴れまくっていましたよ~。良いような悪いような(苦笑)

そして今日は”うーあ”の誕生日!5歳になりました。

DSC01827.jpgDSC01831.jpg

母からの誕生日プレゼント~!ハンチングです。
パターンは手作り帽子BOOKから。こちらの本は大人用のみのパターンなので、適当に縮小してあります。
生地は大怪獣バトル。”うーあ”が恐竜の次に好きなものです。喜んでくれました♪

スポンサーサイト
08/05
2008 Tue
更新前に作っていたもの♪
先日、デジカメの調子が悪くてUPできなかったものを
全て活用しているので、洗濯後のシワシワ画像です(恥)

DSC01766.jpgDSC01765.jpg

まずはLovableさんのスイングプル!
左側はジ・ゼルさんのシフォン生地。m300円と激安!残りでシュシュも作りましたよぉ。
右側はタイムコレクションさんのボイル生地。ナチュラルでいい感じです♪

DSC01769.jpg

milimiliさんの親子キャミワンピ♪とPDさんの夏カーデです。
生地はジ・ゼルさんの白いダブルガーゼ。
パンドラハウスさんのパッチ生地。このパッチ生地は写真では分かりにくいのですが、アンティーク調で良い感じ♪一目ぼれ!ちょっと恥ずかしいのですが、親子お揃いで作りました。ポケットはサークルレース。子供用の肩紐は小花柄で可愛らしくしてあります^^。
夏カーデもジ・ゼルさん。麻のニットなので、暑い日でも爽やかです♪

DSC01720.jpg

背景に生活感が出ていますが(汗)ドクロ3兄弟!
”うーあ”と甥っ子がクライムキさんのタンクトップ。”せーたん”がフリルキャミ。
生地は初お買い上げのキバジさん。

DSC01775.jpgDSC01773.jpg

これは昨日作りました。
PDさん新作のトラぺーズTシャツ。
Tシャツにポケットがついているので、通園用にもピッタリ!
右側は後ろ姿です。
生地はRRさんのレインボースムース。廣さんで購入。ドット生地のみ購入したので、無地の部分は裏側を使いました。
後ろ側とポケットの中の生地はガーデンリング。勿体なくて、なかなかハサミが入れられませんでしたが。。。やっと使いました。昨年、確か日傘用に購入したような(苦笑)1年寝かせちゃいました。
08/04
2008 Mon
我が家の夏休み???
先々週は実家に帰ってきました。
久しぶりの長期滞在を喜ぶのも、つかの間。滞在時間3時間にて、母が足の指を骨折。実妹達も同時期に帰省したのですが、妹が翌日には風邪による発熱!3人の子の母となりました(笑)そして風邪菌をお土産にもらって、帰宅。休んだ気のしない(苦笑)帰省でした。

先週は月曜日から3日間、幼稚園の夏季保育。私は風邪で調子が悪くて、寝込んでいました。子供たちは元気に通園・・・と言いたいのですが、最終日には幼稚園から”せーたん”お迎えの電話が。
当日の朝、数箇所に虫刺されのようなものがあったのですが・・・。幼稚園にいる間に、完全に発症したみたいです。水疱瘡でした。
急いで、かかりつけの小児科へ。診療時間を過ぎていたのですが、午後休診だったので何とか診察してくれました。
”うーあ”も今まで伝染病にはかかったことがないので、初めての経験でした。・・・実は私も子供の頃、感染した事がないらしいので色んな意味でドキドキです(汗)

それから現在まで、家で引きこもりの生活です。”せーたん”も熱が出なかったから、大暴れ。親子でストレスかかえてます(泣)もちろん元気な”うーあ”は一番ストレス溜まっているかなぁ。。。何だか夏休みの気がしません。
そろそろ水疱瘡も終盤。早く直らないかなぁ。。。。
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。