ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/25
2008 Fri
止まりませ~ん^^。
連日のUPです。
何だか体調も良くなってきたら、ハンドメイドも止まりません。
・・・もちろん”せーたん”も幼稚園に行き初め、時間の余裕ができたので当たり前ですが

昨日は**Loving it,**のあつさんおススメconoriさんのパフベストを作りました。

DSC01178.jpgDSC01175.jpg


このパターン、あつさんが絶賛するだけあって本当に可愛い!!
前後どちらが前でも着れるし、ポケットも大きいので幼稚園にも着ていけるのです。
量産決定!委託にも作ろうかしら?簡単だしね^^。

使用生地はRRさんの双糸天竺。しっかりした生地だから縫いやすかったです。
ポケットには既製品みたいにカンヌキ止めをしてみました。少しは丈夫になるかしら?

DSC01176.jpgDSC01177.jpg


見返しはイチゴ柄で遊んでみました。
ボタンもイチゴ柄。lovableさんのスナップボタン。
・・・でも勿体ないから一番上のみ(笑)下は普通のスナップボタンです。

さぁ、次は何を作ろうかな??
スポンサーサイト
04/24
2008 Thu
やっぱり大好き!
下降していたハンドメイド。復活しました♪
体調も良くなり、やり始めたらムキになって止まらない
やっぱり楽しい~!

DSC01144.jpgDSC01142.jpg


先日に続きパフ袖バルーンワンピとスパッツです。
生地はnaniiroの水玉ニット。このニット生地3年くらい寝かせてました(笑)ニットソーイングを始めた時に買ったもの。接結ニットなので、肌触りは最高!
そしてスカート部分のギンガムチェックニットと白の針抜きニットは、お馴染みジ・ゼルさん。

まだまだ続きますよ~!!
04/20
2008 Sun
恥ずかしながら・・・
久しぶりの更新となってしまいました。
約一ヶ月ぶりくらいになりますね
前回の更新から色々と生活にも変化がありました。

”せーたん”が幼稚園に入園。
おむつ命の”せーたん”心配していたのですが、入園式2日前に何とかパンツマンに変身!
正直、焦りました~(苦笑)
入園して2週間。”うーあ”と笑顔で幼稚園に行っています。・・・でも幼稚園に行くと緊張して固まっているようですが(笑)
DSC01109.jpg


そして・・・春休みが始まると同時に、私は花粉症らしき症状を発症!
初めての感覚に戸惑いと苦しみ・・・大変でした(泣)
しかも気管支炎まで発展しかけ・・・本当に悩まされましたよ。
お陰で何もやる気が起きず、大好きなハンドメイドも少ししか出来ませんでした。


copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。