ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
01/30
2008 Wed
私は元気ですぅ。。。
皆さん、お元気ですか?またまた久しぶりの更新になってしまいました。
何だか慌しい日々で、なかなかPC開くことができません。

先週は急遽、実家に帰っていました。
理由は・・・実妹が名古屋から帰ってきていたのもあるのですが、”うーあ”が情緒不安定気味で帰宅後に暴れる日々。今までは手を出すことはなかったのですが、”せーたん”と私がグーパンチで殴られます。毎日泣き叫ぶし環境を変えるために、お泊りに行ってきました。少しはストレス解消になったかな?
1月から幼稚園ではマラソン・うんていが始まりました。運動が得意ではない”うーあ”には苦痛みたいで・・・。毎日ストレスを感じるみたいです。でも幼稚園では我慢しているみたいで、家に帰ってから爆発!!ミシンやPCも触らず、毎日相手をしていたのですが、私も限界。
そして環境を変えたのが正解だったかな?少しずつですが、”うーあ”も落ち着いてきました。

そしてデジカメちゃんも帰ってきました~!!嬉しいわ♪・・・でも本日はビデオカメラが修理へと旅立っていきましたけどねどれだけ壊れるか?我が家の家電(涙)そういえば夫のバイクも修理したし記録更新中です
小さい事ですが、ハッピーを感じる出来事が・・・。
”おっとっと”でラッキーアイテムが出ました~!!しかも1袋で3つも^^。
我が家の子供達は、このお菓子が大好き!!今までにも何度か遭遇したことがあったのですが、1袋に3種類は初めてです。

DSC00028.jpgDSC00029.jpg


子供達に分けているときに”とと丸くん”と”イカリ”を発見して喜んでいたのですが・・・。”うーあ”が食べているときに”潜水艦”も見つけてくれました。1箱に3種類なんて・・・嬉しい!!

あ・・・忘れていましたこのブログはハンドメイド中心なのに・・・

少しですが最近作っているものを

DSC00026.jpgDSC00025.jpg

パターン  milimiliさん キッズベスト キッズチュニック
使用生地 HANA-MIZUKIさん ダンボールニット
       Rick Rackさん リブ

”うーあ”のベストと”せーたん”のキッズチュニックです。色違いで使ってみました。この生地、昨年の春初めてHANA-MIZUKIさん店舗で購入したものです。今までにも少しずつ使ってはいたのですが・・・1年近く寝かせていましたね(苦笑)今年はどんどん使っていかなくちゃ!!

DSC00027.jpg


パターン  milimiliさん
使用生地 黒のデニム生地 トーカイ

こちらのパフワンピは作りかけです。
実は・・・初めてのオーダー品です。”うーあ”のお友達ママからオーダーを受けました。でもオーダーを頂いたのは昨年末。ミシンの故障などでお待たせしてしまいました。やっと渡すことができそうです。
”うーあ”が大好きな女の子に渡すものなので、”うーあ”も協力的です(笑)最近は”せーたん”も仲良くしてもらっているので、我が家の子供達も出来上がりを楽しみにしてくれています。



01/17
2008 Thu
僕たち仲良し???
寒い日々が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか?
我が家は”うーあ”が月曜日に突然の39度の発熱!!しかも身体のあちこちが痛いと言うし・・・インフルエンザ???ドキドキしながら救急病院へと走りました。幸いにも検査は陰性、熱も翌日には下がり一安心。でも・・・まだ咳はしているし、”せーたん”にも移っちゃったしなかなか落ち着かない我が家です。
皆さんも気をつけてくださいね。

まだデジカメが修理中です。2月半ばまで帰ってこなさそうな感じでした(泣)仕方がないので、実家の親から借りてきました。
DSC00048.jpgDSC00056.jpg

左”せーたん”はキッズベスト。右”うーあ”はアクティブトレーナーです。パターンはお得意のmilimiliさん。
左の”せーたん”のベストはお揃いで”うーあ”にも作りました。
使用した生地は1年半くらい前にオークションで購入した某ブランドの裏毛ニット。アクティブトレーナーの黒い生地はジ・ゼルさんで購入した裏毛ニットです。

DSC00050.jpgDSC00058.jpg


今日の夕方、久しぶりに二人並んでの写真を撮ろうとしたのですが・・・大喧嘩!!
”せーたん”大泣きです。大変でした
その後大好きなテレビが始まったので、二人とも何事もなかったかのようにテレビに釘付け(笑)あっけに取られた私なのでした

明日は”せーたん”の入園説明会です。嬉しいような、寂しいような・・・。複雑な私。
でも2年連続の入園なので、入園準備は少しは余裕かしら???
01/07
2008 Mon
1周年を迎えました♪今年もよろしくお願いいたします。
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


皆さん、どんな年末年始を迎えられたでしょうか?
我が家は12月の忙しさが残っていたせいかな・・・慌しい日々でした。今年は夫の休日も少なく、ほぼ母子家庭の毎日。
今日から”うーあ”が幼稚園に行ってくれて、や~っと平穏な日々になりました(笑)


そしてタイトルにもあったように、今年のお正月でブログを初めて1年!
皆さんのお陰で、ここまで続けることができました。ありがとうございます!!
これからもマイペースになりますが、続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^。
そして1周年記念の企画も今後計画していますので、是非遊びに来てくださいね♪

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
