ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
12/19
2007 Wed
お久しぶりです~♪
今年も残りわずかになりましたね。
皆さん、お元気ですか?
私は何とか風邪から復活して、普通の?生活を送っています。
でも12月はまだ2回目の更新。。。相変わらず忙しい日々は続いているので、年内に何回更新できるのかしら???

”うーあ”と”せーたん”のクリスマス用の服を作りました。
DSC02632.jpg DSC02633.jpg


”うーあ”にはフードベスト。幼稚園のクリスマス会の日に、赤か緑のものを身につけて登園してくださいとのこと。でも、我が家には赤や緑のお洋服は?急いで作りました。・・・でも、赤も緑もポイントしか使ってなかったりして(汗)
パターンはmiilimiliさんのフード付ベスト。前のヘンリーはpuikenさんのレシピを参考に作ってみました。
ボタン、可愛いでしょ?Lovableさんの先日届いたばかりのパンダちゃんのスナップボタンを使ってみましたよ。
生地はRRさんのカラフルネップ裏毛・リブ。そしてストレッチギンガムのシーグリーン。
”うーあ”も気に入ってくれて、張り切って幼稚園のクリスマス会に行きました。

DSC02640.jpg


DSC02641.jpgDSC02642.jpg


タートル パターン  Milimiliさん
      使用生地 ジ・ゼルさん カラフルネップの接結ワッフルニット
スカート パターン クライ・ムキの子供のパンツ・スカートのボックスプリーツ
      使用生地 ジ・ゼルさん タータンチェックのダブルガーゼ
            HANA MIZUKIさん 黒のリブニット
      レース  木綿小屋さん

こちらは”せーたん”の洋服。今週末、”うーあ”の幼稚園のお友達の家でクリスマスパーティーが行われるんです。その時に着ていこうかな?と、作ってみました。
タートルの首元の巻きバラは・・・ロックミシンの失敗の荒隠し(笑)やり直す気になれず、ごまかしちゃいました
12/06
2007 Thu
キルトニットで何作る?
またまた久しぶりの更新です。
先月末から多忙な私(笑)
なぜなら・・・今の時期、家業が忙しいのです。(義父と義母だけどね
毎年ながら、その余波は私のところまで・・・。
親戚が泊り込みで手伝いをしているので、食事を作るのが大変。。。昼も夜も食事作りに追われています。
さらに追い討ちをかけて、私が風邪を引いてしまいました先週の水曜日あたりから喉が痛くなり、家業を手伝った日曜日に悪化月曜日から咳が止まらず、現在も継続中(泣)
今朝から、”うーあ”も咳が出始め・・・大丈夫か?!我が家(笑)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

さてタイトルにもあったキルトニット。皆さんは何を作りましたか?
今回も私はmilimiliさんのベストです(笑)

DSC02549.jpgDSC02548.jpg


使用生地 Sun&Leafさん キルトニット(ショコラ花柄)
     conocaさん  リブ
     

DSC02564.jpgDSC02565.jpg


使用生地 Sun&Leafさん キルトニット(ショコラ無地)
     Color Dropさん リブ

そしてお揃いの生地で作りました。先日作ったcakeさんのニットベレーのアレンジバージョン。耳あて付きです。すっごく可愛く出来上がったので”せーたん”が気に入ってしまいました(自己満足?笑)でも、今回は委託用。”せーたん”帽子は沢山ありますから

DSC02562.jpgDSC02560.jpg


キルトニットで次は何を作ろうかな?


copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
