ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
11/27
2007 Tue
人生いろいろ・・・
久しぶりの更新です。
先週の金曜日、”うーあ”のお遊戯会がありました。大きな行事なので、親子でドキドキ・ワクワク♪

お楽しみの恐竜の衣装を着て”うーあ”は元気よくステージの上で踊ってくれました。母、感激(涙)残念ながら、会場内は写真撮影禁止なので前日に家で撮った全身写真を・・・。

DSC02476.jpgDSC02475.jpg


こんな感じです。右側の写真・・・「う○こ・・・・」と叫んでいる所ですこの後、無事に彼はトイレに(笑)間に合って良かったわ

お遊戯会、”うーあ”は2曲踊ったのですが、とても可愛らしく(親ばか?)良い思いでになりました。

そして先週のお買い物!!ジ・ゼルさん。

DSC02543.jpg


今回はお買い得品ばかり!!
ウーリー糸3本で500円!!1本につき5000m近くあるのかしら???一生在庫が尽きなさそうです(汗)
黒の裏毛ニット。2.2mで660円!!しっかりした良い生地です。ジ・ゼルさん、裏毛ニットは普段あまり取り扱いがないのですが、今回は珍しくありました。・・・といっても2種類だけだっけど(笑)でもお買い得なお値段でしょ??
買ったもの、今回は少ないでしょ?・・・でも残念ながら、通販の生地は別に届いたのですが(苦笑)またまた在庫が増えますわ


11/17
2007 Sat
ニット帽続編♪
作っちゃいましたよ~。先日に引き続きニットベレー!!
勢いづいて8個も(笑)

DSC02472.jpg


こんな感じです^^。
生地はほとんどRick Rackさんの生地ばかり。茶色のリブのみCotton Fieldさんかな?Rick Rackさんのカラフルネップ、やっぱり形にすると可愛いなぁ。。リブ、もっと買えば良かったわ

早速、先ほど帽子を被って近所のコスモス畑に行きました。

DSC02467.jpgDSC02468.jpg


次は”せーたん”の誕生日プレゼントにするコートワンピを作る予定です。上手に出来るといいなぁ。。。


11/16
2007 Fri
ニット帽増産中♪
寒くなってきましたね。
昨冬も大量生産したcakeさんのニットベレーを作りました。今回は最近よく遊ぶ”うーあ”のお友達にプレゼント用!!

DSC02448.jpg


使用生地 Rick Rackさん接結ボーダー(リバーシブル使い)

昨日、午後2時頃急に作りたくなって・・・渡したのは午後4時。その間に幼稚園にお迎えなど予定もこなしちゃいました。だからタグなんかも付けたりする余裕なんて全くなく、しかも写真撮るのもも急いだのでグチャグチャですね(苦笑)
男の子2人・女の子2人へプレゼント!喜んでもらえました。よかったわ^^。
一応、区別できるように女の子にはレースの目印、ボーダーと無地の割合を変えてあります。
昨晩このパターンを大量に裁断しました。しばらくはニット帽祭りになりそうです♪

そして恐竜続編です。お待たせしました~?!(笑)
や~っとカギ爪できました。

DSC02451.jpgDSC02452.jpg


手の甲は100均で購入の手袋の指部分を切って、ボア生地を装着。爪の部分はフエルトで作ってあります。

そして右は”シッポ”!!形は出来たのですが、装着をどの様にするか悩み中です。ベルトを作ろうか?ズボンにつけようか???
完了までは、もう少しかかりそうです。
11/10
2007 Sat
今週の私♪
火曜日から実家に帰っていました。久しぶりの更新です♪

まずは実家に帰る前に作っていたものです。

DSC02438.jpgDSC02439.jpg

Milimiliさんのキッズベスト。委託用です。Sun&Leafさんのぶどう色のキルトニットで作りました。予約販売で大量購入したのですが、素敵な生地なので何を作ろうか悩んじゃいました。リブも何色を合わせようか?最終的にColor Dropさんで昨年購入したリブを使いました。このリブも残り少ないので、次は何色のリブを合わせたらよいか悩んじゃいます。。。

Sun&Leafさんといえば・・・先日作品募集コーナーに掲載して頂きました♪記念品?生地をプレゼントして頂きました♪嬉しい~

DSC02441.jpg


チェックのダブルガーゼです。何をつくろうかな???

そして、もう一つ!キッズベスト。こちらはシンプルに♪
バックのネック部分のタグがポイントです^^。

DSC02443.jpgDSC02442.jpg


使用生地 Rick Rackさん
リブ   HANA-MIZUKIさん
ボタン  つむぎさん
タグ   Check&Stripeさん
11/06
2007 Tue
早速作ってみましたよ!
お久しぶりです♪
縫いモチは未だ衰えないのですが、最近夫の仕事の休みが不定期でPC触れない日が多く・・・。ちょっぴり?!ストレスです(苦笑)
実は今日も休みでした今出かけているので、その隙に・・。

”うーあ”のトレーナー作りました。milimiliさんの新作アクティブトレーナーです♪早速作ってみました。でも何故か半袖。このパターンは初めてなのですが、最初からアレンジ!

DSC02416.jpgDSC02415.jpg


”せーたん”が着ているので、ブカブカです。使用生地はメイン生地が☆柄のキルトニット。写真では分かりづらいですね。ジ・ゼルさんで昨年購入。フードやポケットのボーダー生地は廣さんで購入したRick Rackさんのハギレセットから。
昨年も半袖トレーナー作ったのですが、意外と使えて便利です!ベストとトレーナーの中間みたいなものかな?重ね着しても可愛いし、おススメですよ♪

今日の夕方から金曜日まで実家に帰ってきます!
そして木曜日には楽しみにしているクラフト・雑貨フェアに行ってきますね♪

11/01
2007 Thu
♪母さんが夜なべをして~・・・♪
♪恐竜作ってくれた~♪
ということで、先日の恐竜の経過報告です(笑)

”うーあ”のお遊戯会の衣装、悩みました。。。すごく悩みました。
すると先月発売された”赤すぐ キッズ”に載っているではありませんか!!!着ぐるみみたいな、お洋服が♪人気子供服ブランドのお洋服。今年はオオカミとヒツジ!!これにヒントを得て、作ってみましたよ♪
・・・ちなみに”赤すぐ キッズ”とは子供服の通販雑誌。お洋服作る時に参考にするため、私の愛読書となっています。

DSC02377.jpgDSC02380.jpg


着用しているのは”うーあ”です。これじゃあ誰だか分からない?でも大勢で行う演目なので、目立てばOKということで(汗)

パターン orikaさんのパーカーをアレンジ
使用生地 パンドラハウスさん シープボア
      Rick Rackさん カラフルネップのリブ

これを撮影後、”せーたん”も着て「写真を撮って~!!」との依頼があり、

DSC02383.jpgDSC02384.jpg


やっぱり誰だか分からない???(汗)でも私も子供達も気に入ったのでOKですよね???

残りは手の”かぎ爪”とお尻の”シッポ”!!
母は夜なべをして(笑)がんばりま~す
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
