ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
09/30
2007 Sun
消えちゃいました・・・
復旧してくれればいいのですが・・・。
サーバーエラーのため、9月の後半の記事が全て消えてしまいました。

バックアップとっていませんでした。
折角、皆さんからのコメントも沢山頂いていたのに・・・。
コメントは管理者画面にて確認できるのですが・・・。
本当にごめんなさい。
泣けそうです・・。

今この記事UPして確認したら、やっぱりおかしいです。
なぜか以前のコメントが入っています。
消去してしまうのも辛いので、このままにしておきますね。
本当にごめんなさい。
09/10
2007 Mon
Special Week!!
今週はタイトルの通り、私にとってはSpecial Weekです。
なぜなら・・・
今日から4日間、身近な人の誕生日が続くのです。
10日は親友・11日は夫・12日は母・13日は友人と・・・。
お陰で忘れません(笑)

何とかプレゼントも間に合いました。
まずは夫のもの。
DSC01992.jpg

DSC01991.jpg

”うーあ”とのペア帽子!!ニット帽です。薄手なので秋口から使えそうな感じかな?
夫への初めてのハンドメイドのプレゼント(笑)
気に入ってくれればいいのだけど・・・。好みがうるさいのよね(苦笑)

パターン Whistleさん  BEANIE(ワッチタイプ)
使用生地 ジ・ゼルさん

続きまして、母へのプレゼント。
キーケース。苦戦しました・・・。生地の厚みが出て、縫いにくかったです。しかも金具のつけ方が分からないし・・・。でも何とか形になりました。
皆の真似っこして、レースで縁取り。
生地はとっておきの麻デニムのラミネート。仕事の関係で母の手は汚れやすいので、汚れがつきにくいような生地で作ってみました。気に入ってくれるといいな・・・。

DSC01997.jpg

DSC01996.jpg


パターン 140storesさん
使用生地 Rick Rackさん(麻デニム水玉 ラミネート)
     ジ・ゼルさん(無地リネン)
09/08
2007 Sat
台風の後に・・・
皆さん、台風は大丈夫でしたか?
木曜日の夜、浜松は風雨が一番ひどかったです。

そんな風雨がひどい中、ベストで勢いがついたのか??作っちゃいました♪
DSC01938.jpg

キッズチュニックです♪
ウエストのリボンは今回は飾りにしました。
以前娘が着ていたら、やたらと取っちゃうんですよね。面倒だったので、今回は飾りとして縫い付けました。
リボンも細い紐を作るのが面倒だったので、バイアスを縫い合わせて作りました。簡単に出来ました♪

パターン milimiliさん
使用生地 HANA/MIZUKIさん

そして金曜日に納品に行ってきました。

DSC01940.jpg


作りためていたヘアピン・ヘアゴムも一緒に納品しました。
誰かの目に留まってくれるといいな・・・。

そしてMokurinさんで人気の編みぐるみのストラップを♪お持ち帰りしてきました。
DSC01981.jpg

このイチゴちゃんの猫、可愛いですよ~。
”せーたん”と二人で選びました。

09/06
2007 Thu
再開したよ~♪
先日の廣さん(Rick Rackさん販売店)に行ったお陰か?やっと縫い縫い再開しましたよ。
大好きな生地を沢山見て、刺激を受けたのかしら???

ハッピー☆ライフのkumiちゃんhttp://nazu716.blog51.fc2.com/のベストに影響されて、久しぶりに私もベストを作りました。
もちろんパターンはmilimiliさん!このパターンは本当にお世話になっています。今までにもクロスショルダー・フード付と20着近く作っています。もうパターンの元は取ったかな?(笑)
リブは全てHANA/MIZUKIさんのリブセット。春に購入したのですが、やっと使う事ができました。薄手なので、秋口には丁度良さそうな厚みです。
ちなみにRick Rackさんの生地は只今、台風の中、水通し中(笑)
出番はもう少し先になりそうです。

DSC01931.jpg


にこちゃんベスト 使用生地 HANA/MIZUKIさん

DSC01930.jpg


ラブリーいちごベスト 使用生地 Color Dropさん

DSC01929.jpg


ぞうだぞう?!ベスト 使用生地 砂子さん

やっぱりニットソーイングは早い!!特にベストは直ぐに出来ちゃうのが魅力的ですね。
さあ、この勢いで在庫消費に励むぞ~!!
09/04
2007 Tue
やめられません・・・
行っちゃいました!!
今日の午前中、浜松の廣さんへ。
こちらは今月の2日からRick Rackさんの生地の正規取り扱い店となりました。
同じ市内なのですが、我が家からは少し遠くて・・。
悩んでいたのですが、今日急遽時間が取れたので、思いきって行っちゃいました♪

廣さんへ行く途中、工場の爆発事故現場を見ました。まだパトカーが止まっていたり、報道のヘリが飛んでいたり・・・。ちょっと怖かったです。

そして11時少し前に廣さんへ到着!!
中に入ると・・・ネットで見たことのある生地ばかり♪
興奮してしまいました。
”せーたん”と一緒に行ったのですが、キッズスペースにてスタッフの方が遊んでいてくれたので落ち着いて見る事ができ嬉しかったです。

そして・・・見ます???
09/03
2007 Mon
どうする???私?
少し暑さも和らいできましたね。
夏休みも最後の昨日、久しぶりにハンドメイド完成しました。

ストールとティアードスカートです。
DSC01917.jpgDSC01914.jpg


この生地、購入したときには”うーあ”のワイドパンツにするつもりだったのですが急遽変更!!ストールにしたくなりました。そして残った生地で100cmティアードスカートも・・・。
これは委託用にと楽しみながら作ったのですが・・・完成してみて気づきました。ティアードスカートのレースを裏表間違えました(泣)
親子ペアで楽しんでもらえるようにと作ったのですが・・・どうする?

DSC01915.jpg



パターン milimiliさん
使用生地 パンドラハウスさん


copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
