ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
07/16
2007 Mon
PC入院します
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
突然ですが、本日からPC故障のため入院します。
夫が”せっかち”な人なので・・・今から持っていくことになりました。期間は未定です。
コメントのお返事などはPC戻り次第、必ずいたします。
よろしくお願いします。
07/14
2007 Sat
お知らせ
私の住む浜松でも雨が降り続いています。先ほど、近所の小さな川が、あと1mで決壊するという情報も入ってきました。皆さんの住む所は大丈夫ですか?

やっぱり”うーあ”は泣きながら幼稚園バスに乗ります。
朝、少しでも楽しい気分で過ごせるように・・・私も少しだけガンバッテいます。

DSC01689.jpg

毎朝、簡単なものですがキャラ弁ならぬキャラ朝ご飯作っています。朝ごはんを笑って食べてくれるようになりました。
正しい方法なんて分からないけど、私に出来ることを・・・無理せず焦らず、やってみます。

12日の木曜日、委託先のMokurinさんへ行ってきました。新しい商品の納品を口実に(笑)先日納品したお洋服たちの様子を。。。ドキドキです!!
まずは今回の納品・・・あれれ???写真を撮るのを忘れました!
内容は巾着3点です。本当は前回一緒に納品をしようと思っていたのですが、間に合わなくて・・・・。先日納品の洋服の生地の残りで、作ってあります。さりげなくペアで持って頂ければ・・・という気持ちで作りました。

さてさて、気になる前回のお洋服たちは・・・。10点中3点お嫁入りしていました!!感激です♪パフT・スパッツ・パフワンピそれぞれ1点ずつ。オーナーご夫妻も自分の事の様に喜んでくれて・・・本当に嬉しかったです。
お買い上げして頂いた方、本当にありがとうございました♪見てない???(笑)




07/12
2007 Thu
最近の我が家
またまた久しぶりの更新です。皆さん、お元気でしょうか?
最近の我が家は皆、風邪引きです。”せーたん”が6月の終わりから風邪をひいていたのですが、まだ完全に治りません。夫と私は”せーたん”の風邪がうつって薬服用中。4月からの我が家は何かと病気持ちがいます。いつになったら落ち着くのでしょうか?

先週末は”うーあ”の幼稚園のバザーでした。当日は生憎の雨。。。本当は外で行う予定のものが、園舎内。湿度も高く、暑い日となりました。
皆さんからのアドバイス、お友達の連絡先をゲット!一人だけ交換することができました。”うーあ”の仲良しの子ではなかったのですが、同じクラスの男の子のお母さん。幼稚園に入る前から、行動範囲が同じなのか?(笑)よく道で会っていたのです。親しみを感じてくれていたのか、相手の方から・・・。しかも、今週末何人か同じクラスのお友達と遊ぶ予定に誘ってくれました。

07/05
2007 Thu
新調しました♪
昨日は実家の両親・妹一家と私と”せーたん”合計7人でお買い物に行きました。サービス業の人ばかりなので水曜日休みです。

そして雑貨屋で素敵なものを発見!!
DSC01658.jpgDSC01657.jpg


何だと思います???ソーイングBOXなんです。素敵でしょ?一目ぼれしてしまいました。以前からお部屋の中を持ち歩けるカゴのソーイングBOXを探していたんです。今のは100均で買ったのですが、ボロボロになってきたので・・・。即効、お買い上げです!!いくらだと思います?特価の金額ですが、1500円なんです。安いでしょ?・・・といっても母に買ってもらったのですが(笑)
中は3段の引き出しになっているので、片付け下手な私でも使いやすいです。

そして簡単なものですが、昨晩作りました。さて、これまた何だと思います?
DSC01659.jpg


”うーあ”のハンカチです。
とても手先が不器用な”うーあ”。幼稚園ではハンカチをポケットにしまうのも苦労しているようで・・・。
07/03
2007 Tue
納品に行ってきました♪
昨日のブログ、皆からの励ましの言葉に救われました。ありがとう♪
そして、色々なアドバイスも参考になりました。
いつも皆から助けられて励まされて、私は幸せ者です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

今日は、初の納品に行ってきました。納品してきたのはこちら。

DSC01636.jpgDSC01638.jpg


DSC01639.jpgDSC01640.jpg


DSC01637.jpgDSC01635.jpg


DSC01634.jpgDSC01641.jpg


豊川のMokurinさんというお店。
とても優しいオーナーご夫妻さんでした。
コーヒーもおいしいし、素敵なお店です。


商品をこんな感じで置いてみました。
パフワンピは別コーナーに吊るしてあります。
誰か気に入ってくれますように・・・。

DSC01646.jpg


あ!!忘れてました。お店にはkohakuという名前で納品しています。
kohaku no fukuというタグをつけました。
レンタルボックスということで、タグも全てオリジナルです。試行錯誤して作りました。以前、クラフトパンチの材料を用意してあったのが活躍!!お気に入りのタグができました。
07/02
2007 Mon
昭和レトロな列車の旅へ・・・
先週の土曜日、往復3時間の列車の旅に行ってきました。
大井川鉄道の新金谷駅から乗車。
行きははSL、帰りは昭和40年代の列車とレトロな乗り物を満喫しました。

今回は前もって予定していたのではなく、突然、当日の朝に夫が「行こう!!」と・・・。我が家の夫はいつもの事なんですが、家族は大慌てで準備!!(苦笑)
とても人気があるらしく、事前に予約をとっておかないとSLには乗ることが出来ない可能性もあるんです。発車予定時刻は11時12分。家からは高速を使えば1時間もかからないくらいの距離なんですが・・・当日は先着順でしか乗車ができないため、朝8時30分頃に家を出ました。
早く出たお陰でSLの乗車券をGETできました。

駅の横には小さい博物館みたいなものがあり、中には列車関連のグッズがいっぱい。赤ちゃんの頃から乗り物が大好きな”うーあ”は目を輝かせて大興奮!!こちらでも楽しむことができました。

そして・・・SL。私も動くSLを見るのは初めてでした。かっこいい!!”うーあ”と一緒に興奮した私です(笑)

DSC01625.jpgDSC01624.jpg


とても楽しい旅でした。

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
