ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
09/06
2007 Thu
再開したよ~♪
先日の廣さん(Rick Rackさん販売店)に行ったお陰か?やっと縫い縫い再開しましたよ。
大好きな生地を沢山見て、刺激を受けたのかしら???

ハッピー☆ライフのkumiちゃんhttp://nazu716.blog51.fc2.com/のベストに影響されて、久しぶりに私もベストを作りました。
もちろんパターンはmilimiliさん!このパターンは本当にお世話になっています。今までにもクロスショルダー・フード付と20着近く作っています。もうパターンの元は取ったかな?(笑)
リブは全てHANA/MIZUKIさんのリブセット。春に購入したのですが、やっと使う事ができました。薄手なので、秋口には丁度良さそうな厚みです。
ちなみにRick Rackさんの生地は只今、台風の中、水通し中(笑)
出番はもう少し先になりそうです。

DSC01931.jpg


にこちゃんベスト 使用生地 HANA/MIZUKIさん

DSC01930.jpg


ラブリーいちごベスト 使用生地 Color Dropさん

DSC01929.jpg


ぞうだぞう?!ベスト 使用生地 砂子さん

やっぱりニットソーイングは早い!!特にベストは直ぐに出来ちゃうのが魅力的ですね。
さあ、この勢いで在庫消費に励むぞ~!!
08/12
2007 Sun
いっぱいの・・・
お盆休みが始まりましたね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
我が家は本日は夫が仕事のため、家にいます。

今日から委託先のMokurinさんがお盆休みです。
どうしてもお盆休みの前に納品を済ませたかったので、10日金曜日にMokurinさんへ行ってきました。
先日の更新でも言っていた様に、今月の作品はなかなか完成しませんでした。だから先週は更新以外はPCにほとんど触れずに、ミシンの前に集中!!最後の追い込みをかけて、作りました。だから、なかなか皆さんの所には遊びに行けず・・・ごめんなさい!!

今月の納品はこちら・・・。
初めてパフワンピの120cmサイズを作ってみました。やっぱり大きい!!右側の生地もダブルガーゼなのですが、アンティークな感じでお気に入りです♪

DSC01832.jpgDSC01833.jpg


そして・・・いっぱいの100cmパフワンピ♪
120cmサイズとのお揃いもあります。

DSC01834.jpgDSC01835.jpg

DSC01836.jpgDSC01837.jpg

DSC01838.jpg


こんな感じです♪パフワンピばかりで、びっくりしましたか?(笑)
実は今回7着作ったのですが、全部同時進行で裁断・縫製しました。
先月購入した生地がパフワンピにぴったりの生地ばかりだったので、はりきってしまいました。。。
何回作っても、このワンピ大好きです♪

今回の納品、まだありますよ~。

DSC01831.jpg


しじみ巾着~~~。
先月も納品したのですが、それを気に入ったお客様からのオーダーがあって・・・。嬉しい限りです。

話は変わって・・・今月の22日は”うーあ”の誕生日です。
Mokurinさんではケーキのオーダーもできるので、誕生日ケーキの予約をしてきました。楽しみです♪

07/03
2007 Tue
納品に行ってきました♪
昨日のブログ、皆からの励ましの言葉に救われました。ありがとう♪
そして、色々なアドバイスも参考になりました。
いつも皆から助けられて励まされて、私は幸せ者です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

今日は、初の納品に行ってきました。納品してきたのはこちら。

DSC01636.jpgDSC01638.jpg


DSC01639.jpgDSC01640.jpg


DSC01637.jpgDSC01635.jpg


DSC01634.jpgDSC01641.jpg


豊川のMokurinさんというお店。
とても優しいオーナーご夫妻さんでした。
コーヒーもおいしいし、素敵なお店です。


商品をこんな感じで置いてみました。
パフワンピは別コーナーに吊るしてあります。
誰か気に入ってくれますように・・・。

DSC01646.jpg


あ!!忘れてました。お店にはkohakuという名前で納品しています。
kohaku no fukuというタグをつけました。
レンタルボックスということで、タグも全てオリジナルです。試行錯誤して作りました。以前、クラフトパンチの材料を用意してあったのが活躍!!お気に入りのタグができました。
06/28
2007 Thu
爆縫い中です???
またまた久しぶりの更新になりました。
先週から夫が家にいる時間が多かったので、PCもミシンにも触れず・・・ネットで布の新着情報も、お友達のブログにも遊びにいけずウズウズ。
委託の商品も何も進んでいなかったので、昨日はひたすらミシンに向かっていました。”せーたん”ごめんね!!
ある程度の数をまとめてお店に持って行きたいので、今週は委託の商品に専念する予定。来週には納品できそうです。
ほとんどが製作途中のものばかりです。まだポケットやボタン・タグなどがついていません。

DSC01576.jpgDSC01577.jpg


パフTとパフワンピ。パフワンピは2枚とも同じサイズですが、右のリップルは夏のワンピをメインとして着るように補正したものを作りました。

DSC01578.jpgDSC01579.jpg


ベビーモンキースパッツと90cmのスパッツです。ベビーちゃん用は、以前甥っ子に作ったものと同じ生地で作りました。90Cmのスパッツはハーフ丈を作るつもりだったのですが、出来上がったら7部丈?フルレングス?ぐらい長い丈のものができていました(汗)でも、どちらも気持ちの良い生地なのでお気に入りです。

あれれ・・・。今見たら画像が暗くて分かりにくかったですね。今回は経過報告ということで、完成したらキレイな写真をUPしますね。

多分、今週は納品準備に追われてしまいそうです。来週からはいつもどおりのスタイルになると思いますので、よろしくお願いします。
06/23
2007 Sat
ありがとう~♪
皆さん、ありがとうございます♪
委託の話、突然のことでびっくりしましたよね??

先週偶然お店を発見して、今週お話を聞いてきました。しかも最初は話だけと思っていたのですが、勢いで申し込みをしてきました。
お店は喫茶店・ギャラリー・レンタルボックス・カルチャー教室と多方面に経営されているところです。

レンタルボックスの他の方たちの作品も見てきたのですが、布を使っている作品が思ったよりも少ないんです。お洋服は本当に少なかった。だから、ある意味LUCKY?と前向きに考えています。お洋服ばかりだと目立てる?と(笑)

あ!忘れてました。私の委託は何を販売するのか?
子供服をメインにするつもりです。そして同じ生地を使った大人な小物も。
お洋服はサイズも難しいかな?と思いましたが、いいんです。売れなかったら、我が家の娘に着てもらいます(笑)自分の娘に着せたいお洋服を作るつもりです。きっと、これからもずっと・・・。

そして第一弾。昨日完成しました。

DSC01569.jpgDSC01568.jpg


ず~っと前から決めていました。大好きなmilimiliさんのワンピです。
ヨークと袖の部分は綿麻の生地。身頃はダブルガーゼだからふわふわな感じです。中にはサイズタグもつけてあります。
これは私が一番最初にネットショップで購入したパターン。
一目ぼれして買ったのですが、当初の私は苦労しました。あれから何着作ったか?2桁は作っているかな?1番のお気に入り・思い出のパターンです。このパターンを活躍させるつもりです。もちろん商用OKですから!

そして第二弾!!

DSC01567.jpg


ティアードスカート。ワンピとは雰囲気を変えてポップな感じで作ってみました。

本当はテイストを一貫させた方がいいのかもしれない。
でも・・・それじゃ私じゃないんです。
私は色んな物が好き!!キレイも可愛いもカッコいいもナチュラルも・・・みんな大好き!
だから雑食主義の私らしく、色んなテイストのものを作っていきたいです。

しか~し、まだ2着だけしかできていません。
とりあえず、もう少し作ってからお店に持っていかなくちゃ。
がんばりま~す!!
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
