ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
10/01
2007 Mon
はぎれ市!!
先日の記事が消去してしまったのに落ち込んでばかりでもいられません。
今日は元気になるように、Cotton Friendさんの”はぎれ市”に行ってきました(笑)もちろん、お義母さんも一緒です!!
毎月1日、浜松にあるCotton Friendさんでは1枚50円にて”はぎれ市”が開催。今回、初めて行って来ました♪
10時からなのですが、私達が到着したのは10時30分。だから狭い店内には大量の人・人・人!!!でも”せーたん”も一緒に潜入(笑)クリスマスの生地をメインに20数枚購入しちゃいました。
通常販売の生地にYUWAさんの素敵なものを発見!!
充実したお買い物でした♪
戦利品は・・・お見せしたい所なのですが、デジカメを夫が持っていってしまったのでUPは次回!!
そういえば・・・土曜日に廣さんでRick Rackさんの生地も買っちゃいました♪
皆さん、ご期待くださいね?!(笑)
でも在庫が大量に増えています。。。生地屋さんができそうな我が家です

本日は結婚記念日!!
結婚7周年!つきあってから10周年!!
早いものです。。。
でも本日、残念ながら予定はありません・・・。
皆さんのお宅では、どのように過ごされていますか?

追伸・・・やっぱり今日のUPも以前のコメントのみが残っているようです。しばらく続くかと思いますが、そのままにしておきます。皆さん、ご了承お願いいたします。
09/04
2007 Tue
やめられません・・・
行っちゃいました!!
今日の午前中、浜松の廣さんへ。
こちらは今月の2日からRick Rackさんの生地の正規取り扱い店となりました。
同じ市内なのですが、我が家からは少し遠くて・・。
悩んでいたのですが、今日急遽時間が取れたので、思いきって行っちゃいました♪

廣さんへ行く途中、工場の爆発事故現場を見ました。まだパトカーが止まっていたり、報道のヘリが飛んでいたり・・・。ちょっと怖かったです。

そして11時少し前に廣さんへ到着!!
中に入ると・・・ネットで見たことのある生地ばかり♪
興奮してしまいました。
”せーたん”と一緒に行ったのですが、キッズスペースにてスタッフの方が遊んでいてくれたので落ち着いて見る事ができ嬉しかったです。

そして・・・見ます???
05/11
2007 Fri
やめられません・・・
先日のCOSMOさんやRRさんの新着は我慢したものの・・・やってしまいました。実店舗のジ・ゼルさんでのお買い物。通販の無地ニットと母のチュニック用の生地だけを買いにいくつもりが・・・。ついつい(笑)
DSC01167.jpg

無地のグリーンとブルーのニットは”うーあ”のポロと私のラウンドネックTシャツにするつもりです。”せーたん”とのお揃いを作ったときに”うーあ”がすごくうらやましそうで・・・。
「僕もママとお揃いがいい」
と可愛い事を言ってくれたので(笑)がんばって作っちゃう予定です。


04/25
2007 Wed
今日のお買い物♪
今日はカントリー・クラフトマーケットに行ってきました。こういったイベントに出かけるのは、初めて♪本当に楽しみで・・・。買っちゃいました~~~。

DSC01047.jpgDSC01048.jpg


今回お目当ては母の日の贈り物。実母には作る予定なのですが、義母は洋裁のプロに近い人・・・。私のつたない手作りの品なんて渡せません。昨年は生地をプレゼントしたのですが、今年はこのイベントで買ってきました。右側のリネンのバッグ。このバッグ最近よく見るような気もしますが、今回のイベントの紹介記事に載っていたものでした。

自分のものとしては・・・花柄ワッフルのカットクロス・メリーボンボンの生地・キノコの生地・イチゴのモチーフ・タグなどなど色々と小物を購入してきました。

購入はしませんでしたが、ハンドメイドの作品も色々と見ることができて楽しかったです。
いつか私も・・・。
04/20
2007 Fri
昨日のお買い物♪
昨日は義母と一緒にお買い物に行きました。
同居している義母も趣味は洋裁なので、たまに一緒にハギレ屋さんに出かけます。昨日は豊橋のジ・ゼルさんへ・・・。

今回は私のパフ袖ジャケットを作りたかったので生地を探していたのですが・・・。
自分の納得いく生地に出会えました。しかもセール品で(笑)
いくらだと思います???このお店の定価は600円くらいかな?この価格でも他店に比べて激安です。しかーし!!セールでは2Mで500円。それだけではないんです♪この2M500円の商品が3つで1000円!!簡単に言うと・・・6M1000円なんです。すごいでしょ?

ジャケットは初挑戦なんですが、この価格なら失敗しても痛くない!!
3本色違いで買ってきたので納得いくまで作ることが出来ます(笑)
でも一回で成功させたいんですがね。

ところでなぜ突然ジャケットなのか???今月末、名古屋で友達の結婚披露パーティがあるんです。その時に着ていくジャケットがない~~。ならば作ってみようかなんて、安易に思ってしまったのです。
果たして成功するのか???

DSC01036.jpg


上の写真のものが昨日購入してきたものです。今回は自分のものをメインに買ってきたので地味です。せーたん用に白いハート柄の針抜きニットは買ってきたんですが、写真では分かりづらいですね。

そして、昨日初購入のMulberryさんから届きました。


copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
