ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
08/30
2007 Thu
びっくりしたなぁ~。。。
特に理由もなかったのですが、火曜日から急遽2泊3日で実家に帰っていました。
ハンドメイドとは全然関係ないのですが、あまりにもびっくりしたので・・・。

08/27
2007 Mon
この夏の思い出
まだまだ暑いですね。
なかなか私は縫い縫いモードになれずにいます。
早く涼しくならないかな・・・。

8月22日。”うーあ”4歳の誕生日でした。
夏休み最中なのですが、当日は”うーあ”夏季保育のため、幼稚園に・・・。
そのため、夜にお祝いしました。
ケーキは委託先のMokurinさんでオーダー。
暑い季節なので、デコレーションも少なめにシンプルに作ってもらいました。そしてプレゼントで頂いた、飾りを家で乗せました。
中身はシフォンケーキなので、さっぱりとしていておいしかったです♪
しかもお値段も格安~~~!!
Mokurinさん、ありがとうございました!!またお願いしますね♪

DSC01892.jpgDSC01893.jpg


07/02
2007 Mon
昭和レトロな列車の旅へ・・・
先週の土曜日、往復3時間の列車の旅に行ってきました。
大井川鉄道の新金谷駅から乗車。
行きははSL、帰りは昭和40年代の列車とレトロな乗り物を満喫しました。

今回は前もって予定していたのではなく、突然、当日の朝に夫が「行こう!!」と・・・。我が家の夫はいつもの事なんですが、家族は大慌てで準備!!(苦笑)
とても人気があるらしく、事前に予約をとっておかないとSLには乗ることが出来ない可能性もあるんです。発車予定時刻は11時12分。家からは高速を使えば1時間もかからないくらいの距離なんですが・・・当日は先着順でしか乗車ができないため、朝8時30分頃に家を出ました。
早く出たお陰でSLの乗車券をGETできました。

駅の横には小さい博物館みたいなものがあり、中には列車関連のグッズがいっぱい。赤ちゃんの頃から乗り物が大好きな”うーあ”は目を輝かせて大興奮!!こちらでも楽しむことができました。

そして・・・SL。私も動くSLを見るのは初めてでした。かっこいい!!”うーあ”と一緒に興奮した私です(笑)

DSC01625.jpgDSC01624.jpg


とても楽しい旅でした。

02/20
2007 Tue
最後の晩餐???
妹がもうすぐ出産です。あまり母胎の状況が良くなく、明日入院そしてそのまま出産予定です。
「最後にキルフェボンのケーキが食べたい!!」ということで・・・。今日名古屋から来た妹の夫の運転で、車で1時間近くかけて行ってきました!!3時30分頃着いたのですが、ちょうど混雑してきた所でした。
素敵なショーケースの中のケーキを前に”うーあ”と”せーたん”は興奮気味!!一つずつ好きなのを選び買ってきました♪高いので一人一つ(笑)でも・・・・実は私のケーキは限定品!!めちゃくちゃ高いのを買いました。1切れ1260円也!!昨年、父の還暦のお祝いに1ホール購入したケーキなのですが、本当においしかったんです。忘れられず、妹たちの冷たい視線にもめげず買ってしまいました(笑)”あまおうのタルト”大好きです♪でも夫には内緒です・・・


DSC00523.jpgDSC00521.jpg

箱もかわいいです♪

DSC00520.jpg

一番左側が”あまおうのタルト”です♪

そして、今日事件がありました・・・・。

02/16
2007 Fri
お買物
昨日、妹と一緒に浜松にある廣(ひろ)さんへ行きました。同じ市内にあるのですが、我が家からは遠く、RICK RACKさんに紹介されていて初めて知りました。
外観も中もひっそりとしていて静かな感じ。素敵でした。特に置いてある家具などがいい感じで・・・。でも、子供たちを連れていったのが間違いでした。大騒ぎ!!落ち着いて商品を見ることができません。妹がみてくれたのですが大変なことになりました。他にお客さんがいなかっのが、せめてもの救いですがご迷惑をおかけしました。
DSC00482.jpg

どの商品も良心的なお値段で・・・。ランチバック・カードケース・上靴入れ3つもお買い上げしてきてしまいました。また行きたいです。子供達がいないときに(笑)

子供たちの長袖Tシャツが完成しました。完成したといっても実は修正したのですが・・・。首周りにつけたリブが1回の洗濯でだめになって、そのまま放置してありました。でも、身頃はRICK RACKさんのお気に入りの生地。いつか修正しようと思いつつ、やっと昨晩終わりました。
2つとも全然違う柄で袖も別の生地なのですが、2つ並べるとペアルックみたいに見えます♪
ハンガーのかえる君とてんとう虫君は、昨日イオンの雑貨店で購入してきました。1つ300円くらい。”せーたん”が気に入って、張り切ってレジまでもって行きました。
DSC00481.jpg
パターン RICK RACKさん Tシャツ 100
使用生地 RICK RACKさん きしゃぽっぽ プチローズ
     ジゼルさん(実店舗) ピンクのボーダー
     パンドラハウス(実店舗) ブルーのボーダー
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
