ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
06/22
2007 Fri
今日は???
1週間ぶりの更新になりました。
今日は私の30代真ん中のバースデーです♪
いくつになっても誕生日はワクワクする私・・・。
今日はどんな1日になるのでしょうか???

先週末から昨日までは色々と用事があって、ミシンに触れませんでした。今日から新たな気持ちで縫い縫い開始です♪

まずは先週末のディズニーのご報告です。
天気は快晴!!とても楽しい2日間でした。

1日目はディズニーランド・2日目はディズニーシーとディズニー三昧!!でも1日目のランドは最近行った中で一番混雑していたような気がします。待ち時間は1時間は当たり前くらいな感じ!!子供達も小さいので乗り物もあまり乗らず、パレードやショーなどを楽しみました。
スティッチには会えなかったけど、子供達は大満足みたいでした。

DSC01562.jpg


2日目のシーは朝から入場したので、比較的混雑していませんでした。
”せーたん”がアリエル好きなので、そちらのゾーンを中心に楽しみました。小さい子供向けの乗り物が多いので、我が家でも色々と乗ることができて良かったです。”せーたん”は憧れのアリエルとご対面!!両手を合わせてうっとりとしていたのが驚きでした(笑)
こちらではショーを最前列で見ることができたので、キャラクターと触れ合うことができました。次々と握手してくれたので、私と子供達は代興奮!!とてもいい思い出になりました。


DSC01563.jpgDSC01561.jpg


そして今週のお買い物・・・。
見ます???
06/05
2007 Tue
週末の出来事
先週の土曜日は浜松は快晴!!とてもいい日でした。
その土曜日に”うーあ”の幼稚園では運動会が行われました。
初めての運動会、親も子供も張り切って・・・・と言いたいところなんですが、私が風邪でダウンしまして(泣)でも気合で見に行ってきました。

DSC01365.jpg


入園して、まだ2ヶ月。普段落ち着きのない”うーあ”がちゃんと出来るのか正直不安でした。
でも出来るもんですね~。始まってみてびっくり!!
ちゃんと行進して入場!!もちろんトーマスロープなるものに掴まってなのですが。皆でグラウンドを行進しているんです。”うーあ”は余裕の表情で私たちに手を振っていきました(笑)
ダンスも上手に踊っていたし、競争もゴールめがけて走っていけたし。子供の成長を目の当たりにして、ちょっと感激してしまいました。
帰ってから撮影したビデオを何回も再生したのは言うまでもありません(笑)

でも、その後の私は風邪が悪化・・・。金曜日に風邪で喉がやられてしまい、声が出なくなりました。医者では「日曜日には声が出るかも?」と言われていたのに・・・。日曜日は義母に子供たちを預けて寝込んでしまいました。
やっと今朝から回復してきました。でも咳で苦しいです。
今月は行事が多い我が家・・・。ちょっと心配です(泣)

皆さんも気をつけてくださいね。
02/05
2007 Mon
節分
2月3日は節分でしたね。我が家でも子供たちは始めての豆まきを体験しました。
夫はこういった行事になかなか乗り気でないので、義妹夫婦に来てもらい盛り上げてもらいました。義妹は現職の保母さん。手作りのお面も持参で来てくれました。こういったものはお手のもので、とても楽しい豆まきになりました。
私の実家はこういった行事には家族中で盛り上がっていました。特に豆まきともなると気合の入り方が違いました。鬼役はじゃんけんで決まり、本気で豆をぶつけられ家から追い出されました。鬼役は半泣きです。それが私が社会人になっても続きました。そんな家族が私は好きです。来年は義妹の力を借りなくても、自分たち家族だけでできるといいなと思います。そんな家族を作りたいです。

DSC00347.jpg

”せーたん”似合いすぎ!!


”うーあ”の風邪はだいぶ良くなりました。昨夜はぐっすりと寝てくれて、私も苦しまずにすみました。ここ数日熟睡ができなかったので。でも”せーたん”が咳がでるようになりました。軽ければいいのですが・・・。
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
