ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
04/10
2007 Tue
うーあ幼稚園へ行く!!
皆さん、本当にご心配をおかけしました。少しずつですが復活してきました。

4月9日。とうとう夢にまで見た入園式!!不安もあったけど、当日は本当にいい日になりました。めずらしく夫も入園式に付き合ってくれて夫婦そろって行ってきました。
入園式、親は後ろで子供たちは前のほうに自由席。人見知りもせず目立ちたがりの”うーあ”は私たち親の予想通り、最前列のど真ん中の席に座っていました(笑)
でも私たち親の予想に反し、式の間、おとなしく座っていたのが驚きでした。やればできるじゃん、うーあ君!!彼の成長が本当に嬉しかったです。いつの間にやら子供は成長しているんですね♪

式終了後、教室で少し説明があり、その後帰宅しようとしたのですが・・・。「帰らない~。遊ぶ~。」大騒ぎ!!やっぱり”うーあ”なのでした。


4月10日、今日からスクールバスで幼稚園に通い始めました。”うーあ”はやっぱり泣かずに笑顔で行ってくれました。でも”せーたん”大泣き!!双子みたいにずっと一緒だったから、きっと寂しいんだよね・・・。だから、今日は”せーたん”と全力で一緒に遊びました。

これからも、”うーあ”は毎日笑顔で幼稚園へ行ってくれるでしょう。贅沢かもしれないけど、それがちょっと寂しいママなのでした。

そして”うーあ”の事だから、「帰りたくない!!もっと遊ぶ!!」と保育士さんたちを困らせていないか心配です(笑)
03/16
2007 Fri
素敵な贈り物♪
今日の午前中、児童館に行きました。
1ヶ月に1度、子供たちが楽しみにしている行事があるからです。
本日も”うーあ”のテンションは最高潮!!着いた途端に暴走していました。
昨年の4月から通いだして、今日が最後の日でした。

最初は年子の二人を連れて行くことができるのだろうか不安でした。特に”うーあ”は落ち着きがなく、人前にでることが大好き!!テンションが上がると”うーあ”のお世話だけで私は精一杯。だから、一人で2人を連れて外出は極力避けていました。でも、思い切って参加してみてよかったです。途中からは義母の協力もあり、リラックスして参加できました。家では経験のできないことをすることもできたし、お友達もできました。

そして・・・今日、皆勤賞のプレゼントをいただきました。とてもかわいいフエルトのお人形♪一人一人お洋服や髪型も違って・・・。いい経験をさせていただきました。
DSC00763.jpgDSC00762.jpg

子供たちは早速、お人形ごっこを始めました。
しかも、外で・・・(汗)
ダンプに乗せたり・・・汚れちゃうよ~。

ピンクの生地・・・実は”せーたん”の背中です(笑)先日のパフスリーブワンピースです。
02/15
2007 Thu
家のパパは・・・・

DSC00472.jpg



今朝、夫が私に言った言葉。「やっと子供たちが泣かずに隣で寝てくれるようになった。」家の夫はあまり朝はしゃべらないのだが、珍しく話をした。よほど嬉しかったに違いない。

02/03
2007 Sat
さっそく着ました♪
昨日、完成したパフスリーブワンピース着てみました♪
”せーたん”のお気に入りとなりました。よかった!!

DSC00321.jpgDSC00322.jpg


”うーあ”が風邪をひいています。毎晩、12時くらいから「苦しいよ」と起きて泣きます。そんな姿を見ていると母も苦しいです。早く直ってくれるといいな。
”うーあ”は3歳を機に病院通いが多くなりました。猫アレルギー・アトピーの一種の皮膚炎・耳漏孔などなど。それまでは特に何もなく過ごしてきたのですが、子供の病気をきっかけに色々と親として人間として学びました。同居している義父母が猫を飼っていたので、猫アレルギーについては特に考えさせられました。こんな事でもいい思い出になる日がくるといいです。
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
