ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
09/30
2007 Sun
消えちゃいました・・・
復旧してくれればいいのですが・・・。
サーバーエラーのため、9月の後半の記事が全て消えてしまいました。

バックアップとっていませんでした。
折角、皆さんからのコメントも沢山頂いていたのに・・・。
コメントは管理者画面にて確認できるのですが・・・。
本当にごめんなさい。
泣けそうです・・。

今この記事UPして確認したら、やっぱりおかしいです。
なぜか以前のコメントが入っています。
消去してしまうのも辛いので、このままにしておきますね。
本当にごめんなさい。
07/16
2007 Mon
PC入院します
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
突然ですが、本日からPC故障のため入院します。
夫が”せっかち”な人なので・・・今から持っていくことになりました。期間は未定です。
コメントのお返事などはPC戻り次第、必ずいたします。
よろしくお願いします。
06/12
2007 Tue
プリンセスになりたい☆
”うーあ”昨日の午後、また発熱・・・。どうなる事かと思っていたら、今日は朝から元気です。でも本日も幼稚園はお休みです。早く完全に治りますように・・・。

”せーたん”のお洋服も完成しました。パフTとダブルスカートです。気持ちが急いでいたので、パフTのミシンが雑になってしまいました。結果、袖口のバインダー仕上げが失敗。やっぱり焦らず丁寧に仕上げるのが一番ですね。

DSC01391.jpgDSC01392.jpg


パターン POLKA DROPSさん
使用生地 COLOR DROPさん(苺の接結)
     パンドラハウスさん(実店舗)
     コットンあさのさん(実店舗)
タグ   響工房さん

今回のスティッチは隠れキャラ?になりました。ダブルスカートのアンダースカート部分にアップリケ風につけてみました。
前回も書きましたが”せーたん”プリンセスに憧れているので注文がうるさいんです。(2歳児なのに・・・)
本人の憧れはマーメイド。これは完全に無理です。お姫様のイメージとして、とりあえずスカートはふんわりを心がけました。でも使った生地は全くプリンセスのキャラではないので、パフTの後ろにクラウンのタグをつけました。”せーたん”には
「これはプリンセスのマークなの!」
と教えておきました(笑)2歳児なので単純です。信じています。これで気分はプリンセス♪良かったわ・・・。

DSC01393.jpgDSC01394.jpg

05/30
2007 Wed
お揃い 完成です♪
本日、2回目の更新です。おんなのこポロ完成しました。
”せーたん”がお昼寝している間にがんばりました!!
これでビンテージボーダー50cm使いきりました。そして茶色の天竺も1m使い切りました。とってもすっきりです♪

DSC01325.jpgDSC01333.jpg



おんなのこポロは3着目ですが、何回作っても可愛いです♪はまっています!!
切替部分と袖口にはつむぎさんで購入したストレッチトーションレース。kumiちゃんの真似っこしてアレンジしたスカート部分の裾は巻きロックでフリフリしてあります。アクセントに赤のウーリーを使ってみました。本当はもっとビンテージボーダーのスカート部分を多くしたかったのですが、生地が足りず断念。でもお揃いで子供たちは嬉しそうでした。


DSC01334.jpgDSC01335.jpg


そして私のカットーソー、勿論これも同じ生地です。シンプルなのですが、着ると着やせ効果があるような・・・。でも着用画像は厳しいので出せません(笑)


DSC01332.jpg


今見たら画像は分かりづらいですね。全面茶色って感じで(笑)写真の腕が未熟なものですいません!
04/04
2007 Wed
ありがとうございます。
皆さん、ご心配をおかけしました。そして、暖かい励ましの言葉をありがとうございました。本当に嬉しかったです。本当は一人一人の方にお返事を書きたかったのですが、この文章にてお返事とさせていただきます。ごめんなさい。

病は気から・・・今回の私、そのものでした。以前から気になっていた体の不調が一気に現れ、治まりました。でも、また再発するのが怖くて。そんな気持ちの中、誰にも相談せずにいたら初めての過呼吸になりました。実家の親・妹・家族みんなに迷惑と心配をかけてしまいました。色々な意味で考えさせられました。

子供が産まれてから4年近く・・・あまり寝ていませんでした。最近まで子供の夜泣きがひどくて、夜が苦痛でした。それならいっそ寝るのをやめようと思い、最小限の睡眠時間のみ横になっていました。医師から今回のことは睡眠が根底にあるね、と言われました。少しの間、薬に頼って睡眠をとりたいと思います。

私はとても小心者です。そしてネガティブになりやすいんです。本当は素直に認めたくないけどこれが事実。少しずつ本当の自分と向き合ってこれからの人生、歩いていきたいです。


まだまだ精神的に不安定で上手に伝えることが出来ないのですが、これが今の私です。
これからも自分なりのペースでブログもハンドメイドも続けていきますので、よろしくお願いします。
copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
