ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
08/22
2008 Fri
キマシタよぉ!
8月も終盤。子供達の夏休みもあと少しです。

夏休みの思い出。やはり我が家では水疱瘡でしょう
お盆には予想通り”うーあ”にもキマシタ。すごい発疹の数でしたが、熱も出ず元気イッパイ。
家の中で暴れまくっていましたよ~。良いような悪いような(苦笑)

そして今日は”うーあ”の誕生日!5歳になりました。

DSC01827.jpgDSC01831.jpg

母からの誕生日プレゼント~!ハンチングです。
パターンは手作り帽子BOOKから。こちらの本は大人用のみのパターンなので、適当に縮小してあります。
生地は大怪獣バトル。”うーあ”が恐竜の次に好きなものです。喜んでくれました♪

8月になってから作ったものです。

DSC01817.jpg

おなじみ?スイングプルです。生地はジ・ゼルさん。

DSC01802.jpgDSC01803.jpg


milimiliさんキャミワンピ委託用です。
生地はcotton friendさん・砂子さんなど実店舗が多いかな?
初めて委託で大人用も作りました。
上手に写真が撮れなかったけど、とても良い感じの生地です。

DSC01805.jpg

こちらも委託用。ちっちゃいハンカチです。
”うーあ”が好きな小さめのガーゼハンカチ。既製品では見かけないので・・・。
気に入ってくれる人がいれば良いなぁ。。。




Comment

管理人にのみ表示

うーあ君、誕生日おめでとう♪
今年も元気いっぱいに過ごしてね(^-')d
大怪獣バトルのハンチングっ!インパクト大だねぇ。。
この本、持ってるのに、すっかりお蔵入りにしちゃってるわf(^^;)

そして、相変わらず頑張って縫ってるねぇ。
↑のスウィングプルの生地もいいなぁ。。綺麗に縫えてるよねぇ。。見習わなくっちゃ(笑)
委託用も頑張ってるね。小さいハンカチも、ポケットにすんなり入って、いいよねっ!私も真似っこしてみていいかしら??
素敵なところにお嫁に行けるように祈ってるね(-人-)
dunjum | URL | 2008/08/22/Fri 13:30 [EDIT]
“うーあ”くん誕生日おめでとう♪
水疱瘡を乗り越えてまた一つ成長したね(笑)
ハンチングとってもいいなぁ*^^*
大好きなものなら喜んで愛用してくれそうだね^^d

スウィングプルこれも素敵~☆
袖口とかは巻ロック仕様かな!?
薄手の生地で作って重ね着用に・・・いいわ^m^
ますます作りたくなってきちゃった♪
それに小さめハンカチ私も真似させて~!!
スモックのポケットに収めるにはやっぱり小さいのがいいみたい。

私もそろそろ何かしら行動に移していこうかな*^^*
kumi | URL | 2008/08/22/Fri 18:38 [EDIT]
うーあ君、誕生日おめでとう♪

5才ともなると、ハンチングが似合うのね~。
水疱瘡でつぶされた夏休み、取り返すべくいっぱい遊んでね(笑)

委託ようもタクサンっっ。
いつも頑張ってるね。
私も見習わなくっちゃ^^。
あつ | URL | 2008/08/25/Mon 12:08 [EDIT]
■dunjumちゃんへ
お返事大変遅くなって、ごめんね。

ありがとう^^。無事”うーあ”5歳を迎えることができたよ。
子供の成長って、早いもんだね。母、感激よぉ。
大怪獣バトルのハンチング、インパクトあるでしょ?既製品では見ない感じが、私は意外と好きなの(笑)
この本、私も何故か”うーあ”の帽子にしか活用されてないのよね。

スイングプル、4着目。遠目で見たら、いい感じでしょ?近くで見ると・・・襟元が~(苦笑)次は重ね着用にも作りたいわぁ。
小さいハンカチ、良いでしょ?既製品の4分の1サイズなの。でも必ずガーゼを使ったりして、吸収力UP!是非、dunjumちゃんも作ってみてね^^。
こはく* | URL | 2008/08/29/Fri 19:59 [EDIT]
■kumiちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね。

ありがとう^^。水疱瘡も乗り越えて”うーあ”も一つ大きくなったわ(笑)こうやって親も子も成長していくのね(爆)
ハンチング、実は”うーあ”のお友達とお揃いなの。二人とも大好きなキャラクターに満足してくれたみたい。私としても嬉しいわぁ。

スイングプル、当たり~!!裾も袖も巻きロック仕様だよ。こうすると本当に簡単なのに可愛いのよね^^。kumiちゃんも是非!!
小さいハンカチも良いよ♪”うーあ”幼稚園へ行くときは、これ以外使わないの。既製品では見かけないサイズだしね。ぜひkumiちゃんも試してみてね。

これからのkumiちゃんも楽しみにしているよ。お互いマイペースで楽しんでいこうね^^。
こはく* | URL | 2008/08/29/Fri 20:08 [EDIT]
■あつさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

ありがとう~♪”うーあ”も5歳になりました。
ハンチング、意外と良いよ^^。まだまだ可愛い盛りの5歳児がカッコよくも見えたりして(親ばか?笑)意外とおススメなのよん。
実は先週から夏休みを取り戻すべく、遊んでるよ~。お陰でPCも開けず(苦笑)残り2日。まだまだ遊ぶぞ~!!

委託用、レンタルボックスだから平均的に売り上げ出さないと・・・という気持ちもあるからかな?
でもプレッシャーにならないように楽しんで作っているよ^^。やっぱり楽しまなくちゃね♪
こはく* | URL | 2008/08/29/Fri 20:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
