ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
08/05
2008 Tue
更新前に作っていたもの♪
先日、デジカメの調子が悪くてUPできなかったものを
全て活用しているので、洗濯後のシワシワ画像です(恥)

DSC01766.jpgDSC01765.jpg

まずはLovableさんのスイングプル!
左側はジ・ゼルさんのシフォン生地。m300円と激安!残りでシュシュも作りましたよぉ。
右側はタイムコレクションさんのボイル生地。ナチュラルでいい感じです♪

DSC01769.jpg

milimiliさんの親子キャミワンピ♪とPDさんの夏カーデです。
生地はジ・ゼルさんの白いダブルガーゼ。
パンドラハウスさんのパッチ生地。このパッチ生地は写真では分かりにくいのですが、アンティーク調で良い感じ♪一目ぼれ!ちょっと恥ずかしいのですが、親子お揃いで作りました。ポケットはサークルレース。子供用の肩紐は小花柄で可愛らしくしてあります^^。
夏カーデもジ・ゼルさん。麻のニットなので、暑い日でも爽やかです♪

DSC01720.jpg

背景に生活感が出ていますが(汗)ドクロ3兄弟!
”うーあ”と甥っ子がクライムキさんのタンクトップ。”せーたん”がフリルキャミ。
生地は初お買い上げのキバジさん。

DSC01775.jpgDSC01773.jpg

これは昨日作りました。
PDさん新作のトラぺーズTシャツ。
Tシャツにポケットがついているので、通園用にもピッタリ!
右側は後ろ姿です。
生地はRRさんのレインボースムース。廣さんで購入。ドット生地のみ購入したので、無地の部分は裏側を使いました。
後ろ側とポケットの中の生地はガーデンリング。勿体なくて、なかなかハサミが入れられませんでしたが。。。やっと使いました。昨年、確か日傘用に購入したような(苦笑)1年寝かせちゃいました。

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは^^。

水疱瘡はどうかな???
こはく*さんもうつってないかな?
早く元気に遊べるといいね^^。

ボイルで作られたスイングブル、ギャザーになってる??
私も先日縫ったんだけど、ギャザーにしようかな~
と思いながら、タックにしたんだけどね^^。
ホント涼しいね~~。
こはく*さんにならって、もう一着作ろうっと♪

お揃いキャミもかわいい^^。
お揃いって、子供が喜ぶよね♪
あつ | URL | 2008/08/05/Tue 13:42 [EDIT]
どれも素敵だね☆
私もねPDさんがお休みに入ると聞いて買いにいったんだけどトラベラーズTシャツの110サイズが売り切れちゃってて一緒に買う予定だったあおぞらTシャツもどうしようか迷っちゃってるんだよね。。。
お休み前に在庫補充あるかな!?ってあと数日か・・・。
もっと早く買っとけば良かったよ(苦笑)

ジ・ゼルさんの秋のサンプル請求しちゃった^m^
初めてだから早く来ないかな~ってワクワクよ♪
でももう少し待たなくちゃね^^;

水疱瘡うちの娘も1歳のときにしたよ。
小児科で髪も短く切るように言われて生まれて初めてショートにしたっけ。。。
1箇所ずつ薬塗るのも嫌がって大変だったなぁ。
“せーたん”早く良くなるといいね!
kumi | URL | 2008/08/05/Tue 18:08 [EDIT]
どれもいいなぁ。。

スウィングプル!私も2枚作ったよぉ。
あと数枚作りたいわ(笑)

二人の服もいいねぇ。ホントこはく*ちゃんのセレクトは女の子らしくって素敵だわぁ・・。

ジゼルさんに、廣さん、タイムコレクションさんと、素敵なお店が近くってホント羨ましいぞっ!

せーたんの水ぼうそうはもう収まったよねf(^^;) うーあ君、こはく*ちゃん自身は大丈夫かな?? 夏休みもあと半分っ!お互いがんばろうっ!

dunjum | URL | 2008/08/11/Mon 19:32 [EDIT]
■あつさんへ 
お返事遅くなって、ごめんなさい。

”せーたん”の水疱瘡は良くなったよ~。思ったよりも軽くて、助かってます。
残りは・・・私と”うーあ”。もし移っていたら・・・明後日くらいには発症予定よぉ。。。ドキドキ。

ボイル・・・実は生地が柔らかすぎて、タックがギャザーになってしまったの。さすが、あつさん!気づいた?失敗も成功のうちかしら???(笑)ギャザーでも可愛いよね??あつさんもお試しを~。。。
スイングプル、涼しいでしょ?汗かきで暑がりの私には手放せないわぁ。。。私はスイングプルのトリコなのぉ(爆)

そうなんだよね。お揃い、子供達が喜ぶの。でも、一緒に着るのは抵抗あるんだけど(苦笑)開き直って、着ているよ^^。

こはく* | URL | 2008/08/11/Mon 19:34 [EDIT]
■kumiちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね。

ありがとう~^^。
PDさんのトラぺーズTシャツは、さりげなく女の子らしくて好評だよ。私も気に入っているの。
あおぞらTシャツもカッコ良いよね。他のパターンも買ってたから、予算オーバーで今回は我慢したけど・・・次回オープンの時にはポチりそうよ(苦笑)

kumiちゃんもジ・ゼルさんのサンプル請求したのね^^
実際手にとって生地の質感を確かめることができるし、値段も手頃。おススメよ~♪

nazuちゃんは1歳のときに水疱瘡にかかったのね。髪の毛もショートに。大変だったのね。
”せーたん”は水疱瘡軽くすんだよ。残りは2人。ドキドキの毎日よぉ。。。
こはく* | URL | 2008/08/11/Mon 19:45 [EDIT]
■dunjumちゃんへ
お~っと、ニアミス(笑)
コメントありがとうね。

スイングプル、良いでしょう?私は日替わりで着ているよ^^涼しいし、洗濯も乾くのが早い!頼りになる存在なの(笑)

お揃い服、恥ずかしながらも一緒に着ているよ(笑)
それを見て、”うーあ”がやきもちをやいているけど(爆)

ネットでも誘惑されて、実店舗でも誘惑されて・・・我が家は布御殿よぉi-229いいような悪いような(滝汗)
またdunjumちゃんも布屋めぐり一緒にしようね~。まだまだ新規開拓して、待っているわよぉ(笑)

ありがとう。”せーたん”は良くなったよ。私と”うーあ”は早ければ明後日あたりに発症予定日。ドキドキなの。。。
こはく* | URL | 2008/08/11/Mon 19:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
