ハンドメイドや子育てを楽しんでいます♪
--/--
-- --
08/04
2008 Mon
我が家の夏休み???
先々週は実家に帰ってきました。
久しぶりの長期滞在を喜ぶのも、つかの間。滞在時間3時間にて、母が足の指を骨折。実妹達も同時期に帰省したのですが、妹が翌日には風邪による発熱!3人の子の母となりました(笑)そして風邪菌をお土産にもらって、帰宅。休んだ気のしない(苦笑)帰省でした。

先週は月曜日から3日間、幼稚園の夏季保育。私は風邪で調子が悪くて、寝込んでいました。子供たちは元気に通園・・・と言いたいのですが、最終日には幼稚園から”せーたん”お迎えの電話が。
当日の朝、数箇所に虫刺されのようなものがあったのですが・・・。幼稚園にいる間に、完全に発症したみたいです。水疱瘡でした。
急いで、かかりつけの小児科へ。診療時間を過ぎていたのですが、午後休診だったので何とか診察してくれました。
”うーあ”も今まで伝染病にはかかったことがないので、初めての経験でした。・・・実は私も子供の頃、感染した事がないらしいので色んな意味でドキドキです(汗)

それから現在まで、家で引きこもりの生活です。”せーたん”も熱が出なかったから、大暴れ。親子でストレスかかえてます(泣)もちろん元気な”うーあ”は一番ストレス溜まっているかなぁ。。。何だか夏休みの気がしません。
そろそろ水疱瘡も終盤。早く直らないかなぁ。。。。

Comment

管理人にのみ表示

あらあら、大変な帰省になっちゃったんだねぇ。
お母様も大丈夫?? 3人のママ役もお疲れ様でした。
うーあクンも水疱瘡まだなの?? 潜伏期間は2週間だから、せーたんが治った頃に出てくるかも・・・ね。
ウチは年少の時にRuiが掛かって、しっかり潜伏期間どおりにShikiもやったの(笑) ま、子どものうちに掛かっておいたほうがいいしね、こはく*チャン自身やってないのはちょっと心配だけど、必要なら予防接種もしたほうがいいかも。。

と、暗いコメントになってしまいましたが、早くよくなって、夏休み楽しめるといいね!!
dunjum | URL | 2008/08/04/Mon 21:37 [EDIT]
■dunjumちゃんへ
コメント、ありがとうね。
そうなのよぉ。。。何だか慌しい帰省だったよ。
母も安静にしているようにと医者に言われたのだけど・・・仕事休めないからガンバッテるわ。
3人のママ役は、”せーたん”が私以上に甥っ子のママ役に徹していたよ(笑)さすが女の子!

”うーあ”も水疱瘡まだなの。早く掛かって欲しい気持ちの反面、今回は掛かってほしくないような。。。2週間後はお盆なの。掛かりつけの小児科も連休してるし。ね?
私自身も母が覚えてないのよぉ~。。。病院で聞いたら、「様子を見てください。」との事。こんな事なら、もっと早く予防接種受ければ良かったわ~と後悔中よ(苦笑)

ありがとうね。そろそろ”せーたん”も治りそうかな。お友達との約束も延期になっちゃってるし・・・残りの夏休み、楽しむね~^^。
こはく* | URL | 2008/08/05/Tue 09:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © こはく ハンドメイド日和. all rights reserved.
template by sleeeping!
